心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2019-10-18から1日間の記事一覧

O157の悲劇

ずいぶん前の話ですが、O157の感染がニュースを独占した時期がありましたね。 その頃の新聞で、興味深い内容がありました。 高熱が出た人で、自宅療養した人と、病院で解熱剤を注射した人 死亡率が、高かったのはどちらでしょう? 解熱剤を注射した方だった…

身体脳と頭脳

自転車はこけながら、乗れる様になります。 つまりこけることと、乗れることは同じとも言えるわけです。 一度もこけずに乗ることは、不可能です。 身体で覚える。。肌で感じる。。肚で考える。。 とはそういう事です。間違いながらフィードバックしていく訳…

幸福は特別なものじゃない

人は、本来霊が止まると書いて、霊止(ヒト)なんです。 じゃあ人間て、どういう意味なんでしょう。 語源は知りませんが、霊止に、なる途中、間の存在。。人間 未熟な存在です。 という解釈は納得できるものがあります。 人間は、いつも今が足りないと考えます…

症状にありがとう

症状は病気じゃない を読んでからこれを読んでください。 症状は、ガス抜きです。 症状を通して、ガス抜きをしているのです。オナラと同じです 症状を通して、感情も捨ててるし、過去の古傷 または過去のトラウマすら消してくれるのです。 催眠療法で、過去…

症状は病気じゃない

症状とは、治癒力の一部なんです。 症状とは、身体の恒常性がくずれたときに、症状を出して、リフォームしようとしている姿です。 お医者さんでも分かってる人いますが、出てくるものに関しては、病気じゃない。 ある小児科のお医者さんがYouTubeで、下痢や…

過呼吸は病気じゃない

当院にも過呼吸の方、たくさんみえます。 むしろ鬱の人より多いですね。 過呼吸からもっといくとパニック障害の様になります。 なぜ 今、過呼吸が多いのか? 過呼吸はまずアレルギー症状だという事です。 アレルギー症状とは、病気ではなく、身体のどこか一…