心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2020-01-30から1日間の記事一覧

厄年って怖いの?

厄年というのが、いつ、どうゆう目的でできたかは知らないですが。。 しかし整体の現場でやってると思う事は、男性の場合、ちょうど42歳ぐらいで、身体の変わり目が来る。。という 時期でありまして、その時期に症状が出やすい。。 それを、昔の人が厄年と言…

自分を信じられない訳

自分を信じる。。という事は難しい事です。。 だから、、大きな存在にもたれかかりたくなる。。自分の方向性を示してほしい。。 こういう弱みにつけ込まれて、宗教団体や、霊能力者、占い師の言いなりになってしまう。。 自分と思ってる自分は、実は本当の自…

高学歴の人達の盲点

私自身、父親が、高学歴であって、それで出世しやすい様子を、子供ながらに見ていたので、自分も国立大学に行くつもりでしたし、親もそれを希望していました。。 一応、国立大学に繋がる高校に入学。。したのですが、入学して間もなく、隣に座っていた男の子…

何故、大きな車に乗りたい?

今日、お客さんとの雑談の中で、若い男の子が、大きいガラの悪い車に乗りたがるのは何故なのか? と、聞かれました。。 私自身、十代の頃、大きい、ガラの悪い車に乗っていたのでよくわかるのです。。 孔雀の威嚇と同じです。。 お客さんは、とてもよく解っ…