心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2020-11-19から1日間の記事一覧

頸椎一番という骨

頸椎一番とは、頭蓋骨と関節する首の一番上の骨です。。 僕が、野口整体術を習っていた時代は、この骨は触ってはいけない骨でした。。 この1番を直接触ってはいけない。。と、なぜかは説明されなかったのですが、まあ、その骨を下の2番を操作する事で、関節…

先生、喉が腫れてるんですけど。。

60代後半の、常連の女性のお客さん、。 ふと、喉元が腫れてる事に気づき、病院で甲状腺を、診てもらったが異常なし。 と言われたそうです。。 僕が見て、「あーこれは、喉が腫れてるんじゃなくて、顎から首にかけてのお肉が緩んでぶら下がって、喉が腫れてる…

三位一体、心、息、身。

僕はブログで、仏教を解り易く、例え話を交えて、説明するケース。または、整体術の奥深さを説明するケース。。 主に、この二つを交互に書いているのです。。 それは、ブログ読者の中に、心理系は、全く読まないが、整体系は面白いから、それだけ読む。。と…

需要と供給という犯罪。。

以前、合法という犯罪というブログを書いたが、同様に、需要と供給という犯罪もある。。 麻薬がそうであるし、現在のPlayStationの転売もそうだ。。 やってる人は、買う人がいるらやってるんだ。。需要と供給だというのです。。 むかし紀州商人の間で、三方…