心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2021-02-10から1日間の記事一覧

長沢オリゴで花粉症を治せる

これから、花粉症の季節。。 僕は、ならない人ですが、毎年、花粉症で苦しむ人がみえます。。 見ていて、大変だなあ。。と思うのです。。 整体的に治して行きたいという人は、当院で、施術を受けて貰えばいいのです。。 ただそうではなくて、病院で処方され…

夜明け前が一番暗い

一番寒いのは夜明け前。。 一番暗いのも夜明け前です。。 今、悩んで、苦しい人。。今、夜明け前です。 日が登るのは時間の問題です。日は必ず登るのです。 悩んでいるから答えを出して、そこを脱出しようとするのではないのです。 新しい答えが、高次元の答…

存在感が無いのは透明だから。。

現代のような、競争社会の中では、勝ってなんぼ。。 勝つという事、勝ったという事を証明し、他人に認めさせるには、プロセスはどうあれ、結果さえ出してしまえばいい。。 合法であれば、どんなズルい方法を使っても、結果を出す事でしか、評価されない。。…

脳の障害がある子は、足首が太い

身体の左右差のバランスは、足首の太さに出ます。。 足首は、全身のバランスのバロメーターです。。 身体バランス法という整体術では、ノギスで、正確に、足首の太さを測り、その左右差をなくし、両足首が、同じ太さになれば、全身のバランスは整っており、…

花粉症対策はこれだ。。

いよいよ花粉症の季節。。 今まで述べてきた通り、この時期の花粉症は、花粉が飛んでいるからではなく、元々、身体を動かさない人。。汗をかかない人。。添加物を取りすぎている人が、普段からのぼせて、上半身熱く、下半身が冷えてる人が、生殖の為に、より…