心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2021-03-07から1日間の記事一覧

閉経と整体⑥終わり

更年期前後から起こる婦人病と言われるもの。。 子宮筋腫、子宮内膜症、子宮体癌、子宮内膜癌、子宮腺筋症、卵巣がん乳がん甲状腺。。メニエール、変形性関節炎、脂質異常、膠原病、など。。。 整体的にいうと、骨盤内でできる病気は、骨盤の後屈、骨盤の緩…

閉経と整体⑤

更年期の辛い症状の時、病院に行くと、HRT療法。。ホルモン補充療法をするわけです。。 女性ホルモンが減るから、症状が起こる。。ならば、ホルモンを補充してしまえば楽になるじゃないか? 医者の発想は、全て、足りないものは補えですよね。。 生命の摂理…

自分の経験を信じる

自分を信じる事ができない。。それは無理もないのです。。 自分をしらないからです。。 信じるに値する自分が、いる事を知らないだけです。。 だからママ友に騙されてしまう。。 自分を信じられない人は、自分の外に、方向性を導いてくれる存在を求めるので…

更年期と整体④。。

更年期に入ると、いろんな心の問題が出てきます。 10年ある。。と言われている更年期の中でも、閉経前後の2年間は、骨盤が完全脱力して、オールリセットしようとする時期です。。 出産直後や、ペットロス時。伴侶が亡くなった時、燃え尽き症候群、鬱の様な骨…