心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2021-03-10から1日間の記事一覧

花粉症瞬間撃退体操。。

花粉症とは、この時期特有の、骨盤の左捻れが、胴体、首鼻へと波及し、その捩れを取ろうとして起こるものです。。 ならば、左捩れを、矯正的に、解除してしまえば、花粉症は止まるのではないか? と、考え、オープン当初から、花粉症です、クシュンクシュン…

腱番断裂テストやってみて。。

今日も、腱番断裂の疑い。。のお客さん。。 腱番断裂は、症状が分かりにくく、肩痛、五十肩と間違えて、そのうち治るさ。。と、放置しておいたら、鍵盤が切れてしまって手術。。 という事になりかねない。。 大幅に切れてしまってからでは、当院でも無理なの…

子供が骨折したら。。

最近は、子供に何かあると、病院の前に、当院に来るケースが増えてきました。。 これは、病院が信頼されてないという事で、病院経営は、本気で、考えて欲しい さあ、子供が骨折してしまったら、お母さんは大慌てですね。。 骨折は、ギブスをしなくちゃいけな…

めまいで車が運転できない男性

2年ほど前だっただろうか? めまいがして、運転が、途中でできなくなる。。という若い男性。。 そのせいで、今でも、両親に、会社の送り迎えをしてもらってるとのこと。。 僕の所に来る前も、違う鍼灸院に、何年も通っていたと言います、。 お母さんが当院の…