心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2021-10-30から1日間の記事一覧

エホバの証人って何④ラスト。

長らくご清聴ありがとうございます。 最後に、新興宗教団体にありがちな、「終末論」について。。 私達は、アルマゲドンに振り回された、苦い経験があります。1990年代、アルマゲドンの恐怖から逃れようと、宗教団体に所属する若者が増えた時代です、 大学に…

エホバの証人って何③

さあ、今回は、エホバの証人の、誤解されやすい、または理解できない行動の理由について。。 エホバの証人で、皆さんが良く聞くのは、輸血が禁止ということでしょう! これはなぜなのか? 動画内で説明されています。 聖書の中に、「血を食べてはならない」…

エホバの証人って何②

さあ、具体的に、エホバ教義のポイントを説明していきましょう。。 ①運命予定説を受け入れられない。。 エホバの証人とは、ヨーロッパからアメリカに渡った人が、聖書の運命予定説が、納得できなくて、ラッセルという人が、そこの解釈を変えて、始めたのがき…

エホバの証人って何やってるの?

新興宗教団体というと、皆さんは、何を思い浮かべるでしょうか? 自分の知人で、1番身近な宗教団体に所属している人は、どこの団体ですか? 創価学会はいつの時代も、身近にいますね! 僕の若い頃には、統一教会や、真光の勧誘が多かった。。オウム真理教も…