心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2021-11-12から1日間の記事一覧

旦那の指の第二関節が腫れてる。

関節が腫れたり、曲がったりする症状は、リウマチが有名ですが、リウマチは、第二、第三関節と、手首に出ます。 へバーデン結節も有名ですが、これは第一関節の変形です。。 現代医学では、原因がよくわかっていませんが、僕の経験では、コーヒーが好きな人…

病院の鉄剤で便秘になる理由

今日来たお客さんの旦那さんが、貧血で鉄剤を処方され、飲んだらとんでもない便秘になった。。というのです。。 その後に来た薬剤師さんのお客さんに、理由を聞いたんですが、良くわからないそうです。。 それで調べてみました。。 まず押さえておいて欲しい…

不整脈、私心臓悪いでしょうか?

実は、不整脈で、心臓がおかしいんじゃないか? と、訴えるお客さんは、毎年多いです。。 しかし、今まで来た、不整脈のお客さんが、心臓病だった事はありませんし、僕の施術で、不整脈が、あっけなく治ってしまう事ばかりです。 僕の経験上。。当院で不整脈…

子供がゲップをするんですけど

よくゲップが出る人は、吐き気が催す事も多い様です。。 ゲップがたくさん出る人は、ゲップをする事でスッキリする。。 ゲップをすることで、ほっとする訳です。 それは、その人が、無意識に、何かに拒絶しているのです。。 嫌で嫌でしょうがない事を、我慢…