心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2023-01-24から1日間の記事一覧

膝にヒアルロン酸効果薄い

先生、膝にヒアルロン酸打つと楽になるんですか? という質問です。 ヒアルロン酸は、膝の潤滑油として。または眼球の潤滑油、肌にも含まれる、若い人には自然に、しかも大量にあるもの。自然なものだから大丈夫だと。。顔にも膝にも安易に打つわけです。。 …

コレステロール基準値は撤廃されている

現在でも、当院に来店するお客さんの中で、コレステロール値が高いと言われた。。 と、訴えてくるお客さんがいるのです。。 大病院での検査だと、今でもそう言われるようですが、街のクリニックでは、コレステロール基準値は、2015年に、既に根拠がない事か…

湿布は貼る消炎鎮痛剤。

薬を毎日、飲むのは良くないと思うが、湿布を貼るのなら良いだろう。。 と、整形で大量に湿布を貰い、貼ってると痛みが和らぐからと、依存性になっている人がいます。 湿布には、冷湿布、温湿布とありますが、ともに言い換えれば、患部を冷やす仕組みのある…

顎の下のたるみどうする?

当院でも、中年になると、二重顎が目立ってくる。。 顎がたるんでくる事を悩んでいる方がいらっしゃいます。。 テレビを見ていたら、顎から鎖骨に帯のように繋がる、広頚筋が緩むと、そこに脂肪が乗るのだ。。と、言っていました。。 また、違う例では、顎か…