心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

症状は病気じゃない

症状とは、治癒力の一部なんです。

症状とは、身体の恒常性がくずれたときに、症状を出して、リフォームしようとしている姿です。

お医者さんでも分かってる人いますが、出てくるものに関しては、病気じゃない。

 

ある小児科のお医者さんがYouTubeで、下痢や湿疹、など、出てくるものは、排泄力  治癒力なので、病院に来なくていい。。と言っていました。

 

整体の考え方も同じです。

むしろ病気とは身体の恒常性が崩れているのに、症状が出てこない状態。。

これを病気というのです。

整体では好転反応とか、再生反応といいますが、これは元気になると、症状が出ますよ!  という事です。症状が出れば、治るという事です。

当院の場合、1ヶ月以内に風邪を引く人が多いです。。でもそのあとスッキリしますね。風邪はリセット機能の基本です。

どきどき風邪を引く人は、元気な人です。

 

ウイルスが感染して、それを殺そうとして風邪を引くのですよ!

ウイルスが感染してるのに、風邪をひかない人は、皮膚病の様な形で、喘息の様な形で、外に出そうとします。それも症状です。病気じゃない

 

症状はありがたいものです。