心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

夫原病。。見えないストレス

同棲した事のないカップルが、いきなり結婚して、一緒に住む。。

これはリスクが大きい。

実際、新婚さんの、奥さんの方が、原因不明の鬱状態で来店される方、多いです。

 

現代人は、皆、過敏で、元々1人が楽。。責任持ちたくない。。フリーターがいい。。など、できるだけ、ストレスがかからない生き方を、心地よいと感じる世代です。同じ屋根の下でいきなり一緒に暮らす。。という事には、アレルギー反応を起こします。

好きなのに、そうなるから、また苦しいのです。

 

昔の人達の様に、我慢強い体質じゃないんですね。ストレスが、すぐ体調に現れる世代です。

近い距離感が苦手なんです。

それを理解しましょう。

 

 

そういう人がきた時には、旦那さんに、好きなんだけど、過敏体質だから、近い距離感我慢苦手。だから、私の部屋を作って欲しい。。

1日に1人になれる時間が欲しい。

時には別別に寝たい。。など、僕に言われた通り話して理解してもらうといいよ。

 

と、はなします。場合によっては、旦那さんにも、来店してもらう場合もありました。

旦那さんも、よそよそしくなる嫁さんの原因が、分かって、かえって協力的になる様です。

 

まずは、同棲する事を勧めます。

その中で、時々、お互いに、正直に言い合うといい。。

悪口ではなく、一緒にストレス少なくて生活できるには。。を

 

僕は個人的には、将来的に、夫婦なのに、二世帯住宅なんて事も常識になる時代が来ると思います。今の様な、変化の早い時代が続く限り。

どこかで、新しいスタイルのスローライフが誕生すると思います。