心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

これで良しという感覚を信じる。

整体の現場で、口癖の様に、良し。。と言ってしまう癖があります。

お客さんは、終わったと勘違いして、立ち上がろうとしたりします。

 

違いますよ。自分に言ってるんです。

自分の中の、これで良し。。という感覚を信じる。。という事なんです。

 

治せる施術家は、これができています。

治せない治療家は、これでいいのかなあ? 治るといいなあ?

と、自分の感覚に自信がありません。

 

これで良し。。決断できる人は、腹が座っているのです。

どの世界でも同じでしょう。

 

迷っているなら、決断して進んでみましょう。

間違っていてもいいのです。

間違う事も、進んだ事なのです。

迷っている時間は、進んでいないのです。

間違えてたら、反省して、また決断して進む。。

山登りをする人は、この話分かりやすいと思いますね。

 

雪山では、決断しないと進めませんよね。

決断しないと、魂の時計が進まないのです。迷っていては、時間は動きません。

決断するとは、覚悟を決める事です。 覚悟を決めた人は大きく見えますよね。

覚悟を決めると、気が流れるのです。だから、決断できる施術家は、気が流れる。。

だから治る。。

 

日常生活も同じ。。気が通るとは、呼吸が通る事です。

これで良し。。大丈夫。。

決断して、一歩進めば、そこが道となる。

アントニオ猪木が、そんな事言ってましたね!