心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

美容整形について

ひと昔前は、親から貰った顔を、傷つけるなんていけません!。。と、反対される事が多かったですね。私の大学生の頃は、まだ、反対派が多かったし、私も反対派でした。

今はというと、むしろ、賛成派ではあるのですが、歯列矯正同様、生命のバランスを崩してしまう様なやり方は、後々、後悔してしまう。。それを覚悟でやるのだと思いますが、私の師匠の現場では、鼻に入れたシリコンプレートの様な物が、整体で、生命力が元気になり、排泄力が強くなるにつれ、シリコンプレートを、異物と身体が判断し、皮膚を突き破って出てきた。。と言う事があった。。と聞いています。

身体にとって、生命にとって必要のない物。。呼吸を浅くしてしまう様な物は異物です。

じゃあ、自然な材料でできた物ならいいだろう。。だとしても、生命の呼吸を邪魔する物は、やはり異物なんですね!

特に顔、顎周り。。顎を大きく開けられない人は、欠伸ができませんし、大きな声が出せない。。つまり大きく息が吐けない。。呼吸が浅くなる。ため息が増える。。表情がなくなる、目がとろんとしてくる。。鬱になる。

長生きとは、長い息だと言った人がいました。また生き方とは息の仕方だと。。息使いは、気づかいだとも。。呼吸は生かされている象徴です。

ノイローゼの人は、顎が歪んでいる。。口の周りが硬くて、口を開けるときに痛い。。肩が歪んでいる、特に左肩、左肘。。股関節が歪んでいる。。

整体の世界で言われている事ですし、実際、鬱の人はそうですね。

大きい声が出せませんし、呼吸が浅い。。

顔の骨というのは、骨盤と同調して、かなり動いて呼吸しています。

特に、鼻の下の溝の辺りと、頬骨、鼻骨。。この辺を固定してしまう様な手術は、首を絞めているに等しい。

ちょっと前に、お笑いタレントの名倉さんが、首の手術後、鬱になったと言うニュースがありましたが、ストレスが原因とありましたが、顎と兄弟の様に動いている、頸椎4番が、動かなくなる様な、手術をしたんじゃないかなあ?と、思っています。

欠伸が痛くてできない様な、手術は避けてください。。

欠伸は人間の、リセットボタンです。

欠伸をすれば、顎周り、首、胸、腹まで、一気に緩めてしまうのです。

欠伸ができない様な、美容整形をしますと、それはイコール、1日に無意識に何度もしている呼吸リセットが、できなくなる事ですから。。当然、心身共にフリーズしてしまうのです。