心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

肉体の器を超える。。

肉体を超えて解った。。とはできる。。という事です。

頭で分かっちゃいるけどできない。。は、解ってないのです。

つまり、肉体を超えていないのです。

 

頭じゃ分かっているけどできない。。とは、肉体を超えていない。。という事。。

つまり、肉体という器の中に魂が閉じ込められた状態。。自分で自分の壁を創り、そこから外に出れない状態です。

頭は、頭だけで分かろうとすれば、それは肉体次元の道具となり、全身全霊で、頭を使う時は、肉体を超えた魂の道具としての頭です。。

 

例えば、ダニは、高く飛ぶ事で知られていますが、誕生直後から、コップの中で、育てると、コップを外しても、コップ以上の高さを飛べないのだそうです。

 

それに似ていて、人間も、生まれた時から、肉眼で見ると、肉体という器(コップ)の中に閉じ込められた、小さな個人の様な勘違いのまま成長し、肉体を超えた世界が解らなくなります。だから肉体次元の相対的な思考、感情、行動という、時間、空間に囚われた能力しか発揮できないのです。

本当の人間は、肉体を持ちながらも、肉体を超えた存在です。

肉体の器に、限定される事なく、自由自在なのです。。元々。

 

超一流の治療家が、遠隔治療で難病を治してしまったり、透視でもしてるかのごとく、体内を観察したりできるのは、難行苦行して得た能力ではありません。

自分は肉体を超えた存在だと知ったのです。日常の体験の中で気づいたのです。

肉体という小さな器の中に限定される存在ではなかった。。魂は、宇宙大に拡がっていて、全ての人、環境、宇宙まで含めて、響き合う、呼吸を一つにした統一体であったと、知った。。その瞬間からできた。。そういう人です。

 

肉体を超えた世界を知った。すると、今まで絶対できないと思ってた事が、できる様な気がしてくる。。やってみる。。何故かできる。。こういう順序です。

努力して出来る様にするのとは、違います。。元々出来ることを、出来ると思い出すと、出来る。。という世界があるのです。

努力しないと出来るようにならない事と、気づかないと出来る様にならない事。と二つあります。努力する才能などといいますが、努力しなくても、気づけばできる世界。これは、能力に関係なく平等に与えられた、できる。。です。

 

身体を使わなきゃ、頭で考えても分からないよ。。というのは、肉体を超えたかどうかは、行動してみて、できるかどうか確認しないと解らないよ。。という事。

自転車に乗れるかどうかは、乗ってみないと解らないのと同様です。

出来たのならば、解ったのです。。肉体を超えたのです。。

自転車の乗り方の本を、何回読んでも乗れない。。肉体を超えていないのです。

乗れ様になる。。という事は、肉体を超えたのです。

一度乗れる様になれば、体力さえあれば、何十年ぶりに乗っても乗れる。。

それは、頭脳、肉体を超えた理解をしているからです。。

今でいう、iCloud の様に、情報を肉体を超えたところで共有しているから、いつでも引き出せるのです。頭脳で覚えた事は、皆さんご存知の通りです。

繋がって共有して生きている存在である。。これを肉体を超えることによって、身体で理解する道です。

だから行動がすべてなのです。