心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

右のPMS, 左の生理痛

生理になると、万引きしたくなる人がいます。

それは、左の骨盤が硬くて 開きにくい人が、万引きなどの、より緊張する行動をとる事によって、反動で左の骨盤を緩めようとしているのです。無意識に。。病気ではありません。左の骨盤を緩めてやればいい。

 

また、生理時でもないのに、排卵時に、イライラしたり、切れやすくなるPMS  と言われる症状があります。

これも、左の骨盤が開きにくいことが原因で、右の骨盤の開閉運動に問題が出ている人です。

来店されて、少し検査すると、すぐ解ります。

生理痛の人は、左の骨盤、股関節が硬くて、PMSの人は、右の骨盤、股関節が硬いです。それを緩めれば、簡単に治る人が多い。。

 

「あなた、生理痛ひどいでしょ?」とか、「あなたPMSになってて、イライラするでしょ?」

など、言われたお客さんは、びっくりです。なんで解るんですか?

「身体に全部特徴が出てますよ!、薬飲まなくても、骨盤を緩めて、動きを良くすれば治りますよ。少しづつ、薬はやめてください。。薬は、症状を抑えるだけで、治すことはありません!」

整体で、そんなものが治るとは、誰も思ってないみたいですね!

 

かなり前の話ですがピアノ演奏者で、舞台で上がってしまうのを治したい。。という女性の方が見えました。

ヨガや、気功をやったがダメだったそうです。

 

私は、身体を検査して、「ああ、上がる身体をしてるから上がるのですよ! 上がらない身体にすれば上がりません!」と言いました。

その言葉にびっくりしたらしく、「そんな事言われたのは初めてです。。でも、ここにかけてみようと思います。。」

そして、半年後ぐらいに、毎年一年に一度のドイツでの演奏会で、上がらなかったそうです。。チップをくれましたよ。よほど嬉しかったんでしょうね!

心のバランスも、ホルモンのバランスも、自律神経のバランスも、身体のバランスを整えれば消えていくものです。。

整体は、ボキボキ怖いものだと、思われていますが、病院で少しも治らないものが、簡単に改善する事もあるのが整体術です。。

是非、お近くの口コミの良い整体院に行ってみましょう。。

もっと早くこれば良かったあ! と、お客さんは良く言いますよ!