心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

いるだけで充分

当院には、過敏体質の方が多い事は、何回か伝えました。

過敏体質の人の特徴は、何かをしなくても、充分、目に見えない雰囲気というか、オーラとで、周りの人を癒してしまう力を持つ事です。

ついつい愚痴を言われ易い人もいます。。愚痴を言い易いし、聞いてくれてる感じがする。。聞き上手ですね。話すとスッキリする、。発散装置です。。

誰にも言った事にない秘密を、つい話してしまいたくもなります。

天性のカウンセラーとも言えます。

 

過敏体質の人は、頑張れない自分を、責めてしまい。。何かしなきゃ、何かしなきゃ。。と、いつも焦っていて怯えています。。だから過呼吸になってしまうのですけど。何かしないと置いていかれる。。何か役に立つ事をしないと、役立たずだと思われる。。嫌われる。。怒られる。。など、常に後ろから追いかけられるのを逃げ回る様な心理状態。。

夢の中でも、誰かに追われる様な夢を見ます。。

過敏体質の私も、よく誰かに追われて逃げ回る夢を見ます。。

夢の中で逃げ回るのに慣れてきて、最近は夢の中で、車より早く走れたり、空を飛べたりします。(笑)    私も。僕も。。という人、居ると思いますね。

 

そういう過敏体質の方は、お月様の様な人です。。太陽の様にさんさんと、照らすのではなく、静かな光で照らすのです。。

何かをしてあげたり、何かを言ってあげなきゃ。。と思わなくてもいい。。

静かにそこに居るだけで充分癒しています。。

逆に、何かをしてあげなきゃ、言ってあげなきゃという思いが、雰囲気を壊す事もあります。。目に見える何かをしなくちゃ意味がない。。というのは誤解です。。

何もしなくても、お互いの魂の個性が響き合い、影響を与えあっているのです。。

無心の繋がり、共有です。そこに意識的な行為を入れようとすれば、繋がり、共有が切れる場合もあるのです。

 

お月様を見ていたいのです。。お月様と一緒の時間を過ごしたいのです。。

静かに、一緒に横に並んであげましょう。。

心地よい時間を共有してあげましょう。。

過敏な人には、そういう才能があります。

ただ居るだけでありがたいのです。。

居るだけで脱力し、リセットできるのです。。