心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自分でできる食品検査術

何を食べればいいのかよく解らない時代。。

いろんな情報誌、テレビを見れば見る程解らない。。

解らないということは、不安に繋がる訳です。。

情報に煽られて不安だらけです。。

 

でも、身体は解っています。。だから身体の声を聴く事ができれば、不安は消えます。

まず、敏感な身体感覚を持った私達、治療家などは、身体が嫌がる物を食べた時の反応が解ります。

 

まずい

嗚咽がする

眠くなる

あくびが出る

気だるくなる

力が抜ける

口の中や、口の周りに腫れ物ができる

身体に湿疹が出る。。または痒くなる

深呼吸してみると、深呼吸しにくい

冷える

 

これらを参考にして欲しいですが、一番素人さんでも解りやすいのが、深呼吸です。

 

まず、何も手にせずに、深呼吸してください。。

その感じを憶えておいてください。。

そのあと、手に食べ物を持って、深呼吸してください。。

先程より、胸の中心あたりが苦しく感じたら、身体は嫌がっています。

 

何を信じていいか解らない時は、自分の身体を信じてください。

この深呼吸検査を、繰り返しやっていけば、深呼吸しなくても、息苦しくなるのが解るようになります。

 

最初はスーパーなどで、商品に触って、深呼吸してみてください。。

深呼吸がしやすい食品と、しにくくなる食品がある事に気づきます。

食べ物についてだけは、これが正解はありません。。

人によって違う。。

だから自分で、解るようにしてください。。

それが一番楽です。。

 

高い水を買わされる事もなくなるでしょう。。

当院のお客様で、通販で水を買って飲んでる人がいました。。

いつも飲んでる水を、検査して欲しい。。と持って来ました。。

 

その場で、飲んで頂き、身体の反応を見ました。。

「大丈夫ですね👌 身体はその水、ウエルカムですよ。。これからも飲んでいいです。」

その水のラベルを見ると、自然の湧水を加工なしで、詰めた物でした。。

そのラベルの内容に、嘘はなかったようです。

食べ物だけは、自分の身体に聞いて下さい。。他人がいいから自分にもいいとは限らないのが食べ物です。。

大切なのは、何を食べるかの前に、身体の声を聴けるようになる事です。

どんなに栄養豊富、ミネラル豊富でも、身体が嫌がるものを、毎日食して言い訳がないのです。