心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自分を信じられない訳

自分を信じる。。という事は難しい事です。。

だから、、大きな存在にもたれかかりたくなる。。自分の方向性を示してほしい。。

こういう弱みにつけ込まれて、宗教団体や、霊能力者、占い師の言いなりになってしまう。。

 

自分と思ってる自分は、実は本当の自分ではなく、肉体に付随した意識。。コロコロ変わるココロです。。

太陽の前にかかる雲だとイメージしてください。

本当の私達は太陽です。

太陽光線の一本一本が、私達なのです。。だから元は一つ、だから調和するのです。

 

肉体に付随した意識が、肉体に付随した意識であるココロ。つまり自分を信じようとしてもそれは無理なのです。。

 

あってないようなものですから。。

本当の自分は、もっと奥にあります。。

天と地を結ぶ自分がいるのです。。

仏と一体の、生かされている自分がいるのです。。

 

その自分は、最初から自分を信じているのです。。

最初から自分を信じている方の自分の顔を出してこればいいのです。。

 

そこに、自分を信じようとする努力は無用です。最初から信じているのですから。。

 

ではどうそれば、仏の自分を出せるか。。

それは、まず、今、自分が正しいと思う事を信じて、迷わず、行動に移すのです。。

その行動が、その人にとって中心行動でなく、ブレていれば、必ずブレている、ずれていると教えてくれる経験が来ます。。これは、波動の法則です。

それを素直に受け入れる事、反省できれば、それだけ、肉体に付随した意識のココロが消えて、変わりに、最初から自分を信じている自分が顔を出してきます。。

 

それをとにかく繰り返していけばいい。。毎日決めて行動に移して、間違えたら修正する。。自転車に乗れるようになるのと同じ作業です。転んだだけ乗れるようになるのです。まずは転ぶ事です。。転びたく無いから自転車には乗らない。。ではなくて、自転車に乗れる様になるには、転べばいい。。です。

そうすると、特別、人と比べて優れた実績がなくても、根拠の無い自信が、ムラムラと、湧き上がってくる。。

 

それこそ、最初から自分を信じている、天と地を結ぶ仏と一体の、生かされた自分です。。

 

そうなれば、いつでも迷う事なく、自分を信じて生きていける。。

自分を信じる以外の選択肢も消えていきます。。

自由自在です。。

 

私達は最初から自分を信じているのです。。

宗教団体も霊能者も、本来は、仕事は、そこに導いてやる事のはずです。。

そして、そこに到れば、卒業させてやるべきなのです。。

 

しかし、今時の宗教団体、霊能者などは、いつまでも自分の支配下に置き続け、金を吸い取るのです。。