心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

血圧が下がった理由

血圧が高いというお客さんが見えました。。

もちろんそれで来たのではなく、身体中の調子が悪いが、医者に行っても異常なし。。と言われる。

こういう方が最後に訪れるのが、整体でしょう。。

 

その方は、股関節が捻れて、そのバランスで、首の付け根の骨が捻れて硬くなっていました。

股関節の捻れを取り、首の付け根の捻れを解放しました。。

本日2回目で、血圧が下がった。。と喜んでいました。。

首の付け根で血管が詰まっていて、流れにくい状態だったのを、それでも脳に血を送らないといけない。。それで、身体が自ら血圧を上げていたのです。。

 

血が流れやすくなり、耳鳴りも軽減し、猫背だった姿勢も、本人びっくり‼️の、いい姿勢に、手が後ろに回る。。と喜んでいました。。

 

こんな、簡単な事だった訳ですが、病院、耳鼻科では、異常なし。。と言われたのです。。お客さんは「こんなに辛いのに異常なしです。。と言われて、私にどうしろというのか?」と憤慨していました。

 

病院の異常なし。。は、私どもでは原因が見つけれません。。という  事です。。

画像に映らなければ、異常なしです。。数値に異常が無ければ異常なしです。

病名医療とは、病名が付かなければ、なす術がないのです。

整体でしか見つけられない原因がいっぱいあるのです。

 

だから、言い訳として、歳のせいにされて、とりあえず薬を出すのです。。

とりあえず薬を出す。。とはどういう事でしょうか?

保険が効くから、文句も言えないのです。

実費だったら、とりあえず出された薬に、お金を払えるでしょうか?

ここが、保険医療の良くない所です。だから医者がやっつけ仕事をするのです。

興奮してしまいました。。

  

整体に来る人とは、整形や接骨院、その他病院に行っても少しも良くならない。。という方が、じゃあ試しに。。と、来店される訳です。。

そして、そのほとんどの方が、短期間で良くなってしまう。。という  事実があります。へそを中心として身体のバランスを取る。。これだけで、身体の呼吸力、治癒力が、しっかり働いて、自分で治す機能が働くのですから。。

 

この事実を、消費者である、お客さんがよく知る事です。。多くの方が、医者が治せない病気が、整体師が治せるはずがない。。思っています。。

お医者さんだって、民間の治療家がいる事で、本心は助かっているはずです。。

なんで、実費治療の整体院が潰れないのか? 高いのに。。

それだけ、病院で治らない人が多いという事です。そして整体で治る人が多いのです。

 

実際、お医者さんや、病院勤務の、技師さんや、看護師さんも、時々来店されますから。。

「病院で治らなかったですか?」と聞いたら、「先生はご存知でしょ? 病院では治りませんよ!」と言われた方がいました。。現場を見てる人の方が知ってるのです。

正直な方だと思いました、。

お医者さんだって頭の良い人達なんですから、知っているはずなのです。。

でも、経営上仕方ないから、薬を出すのでしょう💊。。保険点数の高い物優先です。

昔のお医者さんの様に、身体を触診しても保険点数は無いのでしません。

そのかわり検査をたくさんします。。保険点数がつきますから。。

だから、薬の事を患者さんに指摘されて、怒られた。。怒鳴られた。。という話聞きますよね?

昨日も、お客さんに聞きましたよ。

「この薬、ステロイド入ってるんですけど、続けて処方して大丈夫なんでしょうか?」

と聞いたら「じゃあ、もう来なくていい。」と、言われた。。そうです。

これは、説明できないという事です。。自分の家族にその薬を使っているのでしょうか?

うちのお袋が整形で、首が痛い。。と言ったら、「おかしいなあ。。痛み止めの薬出してるのになあ!」  絶句。。どう思いますか?

 

もっと薬を使わない、民間の治療家が、力をつけていくしか無い。。