心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

前世療法とは

前世がある。。と思える人にとっては、一度は自分の前世を知りたい。。と思った事があるでしょう。。

世の中には、その人の前世が解る。。見えるという人がいますし、前世療法なる催眠術もあります。。ヒプノセラピー。。など。  近くにあるが、一回3万円らしい。。カウンセリング系ってなんで高いんだろね? 

 

 

私も、26歳の時、知りたくて、新宿にあった、霊能者のもとに行き、見てもらった経験があります。。

やっぱり 3万円でした。。

 

記憶の限りで書いてみます。「うん、あなたは真言密教の修行僧だったんだなあ。。難行苦行をしていたんだよ。。だけど、難行苦行が、間違った修行だと理解して、今生では法華経を学びなおす。という運命になってる。」

と言われました。。

この話を雑談でお客さんにすると、決まって「解るー、そういう感じだもん」と言われます。。顔がそういう顔なんですねきっと。。まんまなんでしょう!

 

その霊能者も、顔を見て言ったのかもしれませんし、また、自分の本心、魂の親が、私自身の方向性を示したくて、そういう場所に行かせて、霊能者の口から言わせた。。のかも知れない。。

どちらにしても、その時、なんとなく自分の運命を悟った。。というか。。難行苦行にたよらない。誰にでも、能力の差に関係なく、誰でも悟れる方法を、まず自分自身が、理解して、体現し、それを伝えていきたい。。と決めた。

そしてあれから、30年近く経ったが、その通りの人生模様です。

なんとなく、そういう役割はあるんだろう。。と感じています。。

私の場合。。前世を知る事が、囚われとならず、より人生を活かすきっかけとなったので良かったのですが、例えば、金儲け主義の霊能者が、あなたの前世は、歴史上のこの人です。。なんて、言われたら、勘違いしてしまいます。。それが囚われとなり、人生を間違う可能性がある。。実際、整体修行中の、同期の子達が、前世を見てくれる所を見つけたらしく、皆で行ったらしい。。そしたらこう言われたらしい。。「あなた達は、どういう集団なの? すごいわ。。みんな、お釈迦様のお弟子さんですよ!」

この話を聞いて、私は、行かない事にしました。

 

前世療法の催眠術師も、動画などを見ると、きちんと、その危険性示している。。

催眠術中に見た、自分の前世が、本当の自分の前世とは、限らない。。

思い込みの場合が多いと。。

 

だから、いたずらに、前世を霊能者に見てもらいに行ったり、前世催眠療法を受けるのは、やめておいてほしい。。

 

縁あって、私のブログを読んで、面白いと思って読んでくれた方。。は、間違いなく前世のどこかで、仏教の修行僧をやってた人ではないでしょうか?。。もしくは真理を知りたくて追求した事がある人。

 

じゃなきゃ、面白いと思いませんよ。

 

過去世でどんな職業だったかは問題じゃないです。

何百種類の職業を体験してるでしょう。。商売っ気の強い霊能者は、その中でも、侍であるとか、武将であるとか、有名な武将の側近であった。。などと、エゴをくすぐることを言うだけです。。そうすれば友人連れてくるでしょ?

野菜農家でした👩‍🌾。と言われて、3万円払えますか?

霊能者だって言えませんよ。。

 

どんな精神活動をしてきたかについては、今現在の自分を見れば解る。

全部、今に、出てきているのですから。。今が歴史です。

今。。という  瞬間は、過去世の復習の場です。。歴史は繰り返しながら復習させてくれています。

この瞬間に気づきなおせば、未来も変わるのです。

気づき直させる出来事を、自分の魂の親が、呼び込んでいる毎日が運命なのです。。

わざわざ、過去世退行して、トラウマを探す必要はないのです。。

今、この瞬間に、気付き直せば、過去世は、修正されるのです。

過去世が修正されれば、自動的に、未来も修正されます。。

運命を変えようとしない事です。

運命は受け入れるがこそ、変わるのです。

受け入れる事以外に、運命を変える方法はないのです。

何事も急がば回れです。。

待てる心こそ、仏心です。焦る心は、人間の思考です。