心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

落ちる時は落ちるに任せる

コロナウイルスで、商売をやってる人。。かつてないキャンセルの嵐に悩んでいる事でしょう。。

整体はあまり関係ない。。と思っておりましたが、3月に入って、コロナウイルス不安キャンセルが出てきました。

インフルエンザにかかってキャンセル。。は、今までもありましたが、不安キャンセルは、なかったでしょうね。。

つまり、人が出入りするところは、止めてておこうという事です。。予防ですね。

致し方ないでしょう。。感染したら、有名になってしまいますから。。

 

この様な、自分ではどうにもできないことについては、逆に脱力期間にしてしまいましょう。。

3月、4月は、もともと、身体が緩む季節で、眠くて、だるくて、しかもアレルギー反応が出やすい季節。。

 

骨盤に力がみなぎってくるのは、5月です、

本来、人間の身体のリズムから言えば、3月、4月は、だるくてやる気の出ない季節です。。

なのに、世の中のリズムは違って、3月決算  4月新学期。。と、頑張らなきゃいけない。

 

だから、だらだらしたい季節に頑張るから、反動で、五月病になるのです。。

 

3月、4月は、女性で言うと生理中の様な季節です。。

あがいてもしょうがないなら、落ちる時は落ちるに任せて、3月、4月はゆっくり休めばいい。。

そうすれば、5月は、骨盤が締まり、やる気がみなぎってきますよ。。

充電期間として、今しかできないことをしておくのもいい。。

 

落ちるは落ちるに任せて。。落ちきれば上がるしかないのですから。。

本来ダラダラすべき時期にダラダラできるのです。。

真面目にダラダラしてみてください。。5月のやる気が、今までにないやる気を体験できるでしょう。。

また、今までの考え方を改めるチャンスでもあるでしょう。。

転んでもただで起きない。。という言葉ありますが、転んでみないと見えない世界もある。。