心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

死亡の7割が男性だと言う事

コロナでの死亡が、男性7割。。という情報を見て、私は、あーありえるな。。

と、思いました。

整体の現場で、身体を触っていて解ることは、男性より、女性の方が、身体のリセット機能をたくさん持っている。。

 

だから身体にストレスを溜めにくいですね。。

出産という、凄いストレスを何回も経験しているのに、男性より長生きだということだけでも解ります。。

 

過労死するのも男性ですし、スポーツ選手で、若くして亡くなるのも男性。。リセット機能の少ない男性は、ストレスを逃すのが苦手です。

我慢が我慢として溜まってしまうのです。

女性は、拒食、過食に行きます。。死ぬ方には行きません。

 

女性が、食事会で、美味しい物を食べながら、意味のない話をするだけでリセットできるのに対して、男性は、食事ぐらいではダメで、酒を飲まなきゃリセットできないのです。。

 

ここで言う意味の無い会話は、リセットを促すのです。

意味の無いものを買う衝動買いもそうです。。

 

ストレスとは、意味のある行為に対するこだわり、囚われです。。

人間は意味を求めすぎるのです。動物は意味を求めませんよね?

意味の無い行為を、時間の無駄だと思ってしまう。。人間の大脳の弱点です。

本当は、意味の無い行為こそ輝いているのに。。

犬、猫に癒されるのも、意味の無い行為が、輝いているからです。。

老子の言う、無為にして為せ。。意味の無い行為こそ、調和していると言うのです。

意味を求めれば、意味のある行為の取り合いになるのです。

意味は有限です。。意味は、頭脳が創り出した幻覚です。

意味や価値を求めない時間が必要です。。動物と遊んでる時間も、それに近いですね。

 

だから、それをリセットするには、意味の無い会話。。意味の無い買い物をするのがいいんです。

女性は、それができる。。これがいいんです。。

男性は、結論ありきの会話しかできない。。理屈の脳ですから。。

結論のでない、無意味な会話が嫌いなんです。。だからリセットできない。。

 

無意味な会話をするには、酒と、若い女の子が必要なんです。。

女性は、その事を多少、旦那に対して、理解してあげて欲しい。。

語弊があるが、浮気もその一つかもしれません。

 

ストレスのリセット機能は、骨盤の開閉です。。

緊張している時、骨盤は閉まっつています。。

リラックスしてる時は、骨盤が緩んで開いています。。

女性は、生理や、出産がありますから。。元々骨盤がリセットしやすいんです。。

 

だからストレスに強い。。下血でデトックスできる。。これも女性の特権です。。

閉まりすぎた骨盤を、緩める。。リセットする機能が、女性にはたくさんある

男性には無い。。

男性が、骨盤を緩めるには、酒、無駄に金がかかる趣味によってしか、リセットできない。。

 

だから、急速なストレスの対応力が、男性は遅い。。間に合わないのです。

 

女性は、リセット機能がたくさんある。。

自信を持って生きてください。。

そして、その機能を活かしてください。

今はTV電話もありますから、女性は、積極的にTV電話座談会をして欲しい物です。