心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

先生は人の心が読めるんですか?

これは、オープン当初から、お客さんによく言われるのです。。

そのたびに、「読めませんよ。。ただ、整体師の経験による統計学です。。こういう体型の人は、こういう思考、こういう性格、こういう症状を持つ。。という統計学です」

 

と、言ってきました。。それがよく当たる。。という事は、思考と呼吸、症状、体型はとても関連がある。。という事です。。

 

しかし、あんまり言われるんで、「あれ、俺、人の心が読めてるのかなあ?」

 

と、少し考えてみました。。

 

100%言えることは、人の心の声が聞こえる。。ということは無い。。と言うことです。

ただ、過敏体質の私は、人の心の周波数は感じ取れてるのかもしれません。。

 

例えば、高校2年に時、体育委員の子が、水泳大会の背泳ぎ50メートルの、選手が決まらず、困っていました、。運動神経の良さそうな子に、一人、一人、お願いして回っては、断られていました。。

その辛さが、周波数で伝わってくるんですね。。

それで、自分の所に来た時に、背泳ぎなんて、10メートルも泳げないのに、気の毒でオーケーしてしまったんです。。

もちろんドベでした。。

生まれて初めてドベの拍手を貰いました。。

ラソン大会でよくある。。あの拍手です。

 

このように、お客さんの心の周波数を感じ取って、今、こういう心理状態だなあ。。というのは感じ取る力は強いと思います。。勝手に映り込んでくる感じで、心を読もうとしたり、分析したりする事は、元々嫌いなのでしません。。

 

心を共有する感じですね。。

それを、お客さんも、無意識に感じていて、なんか全部見透かされてる感じがするのでしょう。。私自身も、心の弱い人間ですから。。だからこそ、弱った心の周波数が解るともいえます。みんな大して変わりませんよ。。みんな弱いんです。。

そう見えない人は、強がっているだけです。

 

でも、見透かされてるからこそ、隠してもしょうがない。。という気持ちで、ここでは、正直でいられて楽だといわれます。。