心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

捻挫を舐めてはいけない。。

一年に一回ぐらい、大きなギックリ腰をやる。。という  女性。。

調べていくと、左足首を、大きく捻挫した形跡がありました。。

「左足首を、大きい捻挫したことありますね?」

 

「はい。。20年ぐらい前に、電車の駅の階段で、くじいて、足首が変な方向向いちゃいました。。」

 

「ギックリ腰は、そこからではないですか?」

 

「そう言われてみれば、そうです」

 

足首のねじれが、膝、股関節、骨盤に及び、左の骨盤が、ちゃんと動いていませんでした。。

その影響で、左の腕、肘も硬い。。

 

「左側全体が動きにくいでしょう?」

 

「はい。。左側全体動きにくいですね。」

 

20年も前の、捻挫が、痛みはもう無いが、バランスが整ってなかったのです。。

 

このケースは多く、痛みがなくなったから、治った。。とは思わないでください。。

 

できれば、足首の捻挫をしたら、整形、接骨院ではなく、整体で、足首が全身とバランスする様にしてください。。

 

その技術があるのは、上手な、整体屋さんだけです。。

 

はい。。僕も、上手な整体屋さんですから。。(^^)

こちらのお客さんは、足首を、全身とバランスする様に調整すれば、ギックリ腰は、もう起きないでしょう。