心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

澄氣治療と邪気治療

巷では、氣を使う治療院がたくさんあります。。

しかし、気にも澄んだ氣。。澄氣と、邪な氣。。邪気があるのだと覚えておいてください。。


澄氣治療ができる人は、大自然の氣との交流。。呼吸を、元の大自然との調和している状態に戻して行くやり方です。。

 

山に行って、深呼吸をすると気持ちいいですね?

また、川の近く、滝の近くに行ったり、森に行くと、涼しい、ひんやりした気持ちよさがあります。。

 

あれは、気温が低いからではなく、大自然との氣の交流が、始まったサインです。。

大自然の呼吸と一つになった瞬間です。。

皮膚から発散が始まったのです。。だから皮膚が涼しい。。

消毒液を塗られた時の様な、ひんやり感は、発散です。。

 

澄氣治療は、発散を促すのです。。正しく発散。。呼吸が始まれば、勝手に、大自然の氣が、入ってきます。。それは大自然の中に、自分が溶け込み。。消えてしまう様な感じです。

一体感です。

 

邪気治療とは、病気に囚われた治療家が、自分の体内で練った氣。高次元?の気を、邪気を患者の体内に流し込む事で、入れる事で、病気を消そうとする行為です。。

確かに効く時は、効くのです。。でも、なんか違うなあ!と思いました。

僕自身、中国人の先生から気功術を習った事があるので言うのです。。

 

これは、大自然の深呼吸とは違い、。

治療家に、人工呼吸される様な事だと考えてください。。口から口へ。。

 

嫌でしょう?

 

これは、病気に対する理解力の次元が違うのです。。目に見える世界しか見えていないのです。

 

澄氣治療ができる人は、病気を悪だと考えていません。。

大自然との不調和が、病気となり、その病気を消そうとするのが、症状です。。

症状は正しい。。間違えているのは、人間の思考なのです。。

つまり、症状を手伝ってあげる。。大自然との呼吸を合わせて行く。。

呼吸整体です。。

呼吸が、大自然と一つになれば、後は、治癒力が勝手に症状を出して消して行くでしょう。。

ありがたいシステムが、最初からあるのです。

 

邪気治療の人は、病気を悪だと考えて、自分の気のパワーで、病気という悪を消そうという。。エゴであり、大自然の法則に対する冒涜です。

大自然より、自分が上だと思っているのです。または、俺が治してやってる。。と、思っているのです。だから高額取れるのでしょう。。

念力みたいなもんです。。念力治療をしている人の雰囲気は、怪しいです。。姿勢も良くない。

 

念力なんていうのは、人間が人間の都合の良い状態にしようとするエゴです。。

薬で病気を封じ込めようとするのと同様。。副作用が起きます。。

自然じゃない事をすれば、副作用が起きるのです。

 

 つまり邪気治療とは。。

人工呼吸をされて、治療家の吐息を、肺に強引に入れられる様な行為です。。

だから、身体がびっくりして、拒否反応。。排泄反応を起こして、治ることがある。。

それだけの事で、大自然との調和は生まれないし、だから魂の浄化も生まれません。。

必要な症状を無理に中止させて、治ったと勘違いする、薬剤医療と同じ次元です。。

それを邪気。。よこしまの世界というのです。

何か高額なネックレスなどを売りつける所は、100%邪気治療家です。。

買う方も買う方です。。

 

澄氣治療とは、無欲、無心だからこそできる事なのです。。

自然に溶け込む透明さが必要です。。

 

高級外車乗り回す

短時間で高額。

回数券を売りつけてくる

有名人が通う事を自慢、宣伝する

いい口コミだけが、異常に多い、やらせ口コミをする

お客さんと、大勢で写した写真を掲載する

有名な治療家と、一緒に写した写真を掲載する

有名な師匠の名前を掲載する

テレビや、雑誌に掲載された事を自慢し、宣伝する

 

これに当てはまる治療院は、澄氣治療ではないでしょう。。

欲望をホームページに載せてる訳ですから。。

ホームページは、看板でしょ?

名は体を表すのです。

 

 澄氣とは、無心としか共鳴しないのです。。無心の世界。。よこしまならぬ、縦しまな世界が澄氣の世界です。。

それは、天地を貫く世界です。

病気を治してやろう。。という思考には共鳴しません。。

病気は治るもの。。それを手伝うだけ。。という思考に共鳴します。。