心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

占いは、不安症の対処療法。

野球の勝ち負けが、もう解っている録画を見るのと、球場に行って、ライブで見るのは何が違うでしょう?

 

あらすじをもう知っている映画を見るのと、初めてライブで見る映画、、何が違うでしょう。。

 

心の動きが全く違いますね? 心が動きますね? 

心が動くから、動かない心、不動心を知ることができるのです。

蚊は飛んでくれないと、何処にいるかわからない。。解らなければつかまえられない。。

捕まえられなければ、退治できないんですよ。。そういう事。

 

動かない心。。本心、身体脳、悟りを知るには、一喜一憂してしまう、コロコロ動いてしまう方の心。。頭脳、思考を動かす必要がある。。動くから見つけられるのです。

ライブで見ると、心が動く。。それが学びなんです。。

自転車は転ぶから、転ばない事が解る理屈です。。

結果を知った上で見る楽しさもあるでしょう。。楽に見れますもんね!ドキドキしないですから。。

自分の都合のいい結果が出る事を知っていれば、気持ちよく見れるでしょうし、自分に都合の悪い結果が出る事を知っていれば、あえて見ないでしょう?

それは、共に、心が動く事を否定した行為なのです。

これは、どちらの人生も殺してしまった状態。。です。

 

将来は決まっているが、分からなくしてあるのです。。

決まってるから当たる。。でもそれを知ると、今ココの、心の学びができないから、わざと分からなくしてあるんですよ。記憶を消されて、自分の過去世も、わからない。。

その状態が、一番、今ココに、向き合えるからです。

霊力があって、人の将来が見えたとしても、それを言ってしまう事で、その人の魂の成長を邪魔しているのです。。言いたいだけです。。言って注目を浴びたい低級霊に遊ばれている人達です。

本物は見えても言わないのです。。言わずに浄霊している人。。これが本物。。

これが霊覚者です。。。いいたい人は霊能者です。

 

今が不安だから、将来が不安だから、将来、自分にとって都合のいい事を願い、そううい結果を期待して、聞きたいのですよね?

自分に都合のいい将来がある事を知れば、今を放棄できるんですよ。。今から逃げられる。。

 

逆に、商売的には占い師は、将来の不幸、病気を予言し、家族にまで関わる不幸を予言し、それを避けるには、お金を払え。。となる訳です。。

遊びでやるならいいですが、人間性、魂を向上させるのには、占いは無用ですね。

当たると言われる人の所ほど、行くべきではない。。

 

今の苦しみを放棄できる。。これは対処療法です。。

今ある、この不安、苦しさを取りたい。。痛みさえなくなればいい。。

心の苦しさの原因と、向き合うことを放棄して、痛みだけ取ろうとする行為、。対症療法です。。

今、この不安、悩みには、今ここの、誤った思考に原因があるのです。。

過去や、将来に原因があるのではなく、今にあるのです。。

だから、その誤った心を、動かして、その場所を知り、手放すと、不安は消えるのです。。

 

それは、原因療法と言えるのです。。

痛みさえ取れればいいのであれば、占いに行くといいでしょう。。

ただ、囚われと言う副作用が、かえって心を不自由にし、占い師に全て聞かないと生きられない人になるでしょう!それは自分を信じられない人です。。

自分を信じられない人が、魅力的ですか?

自分を信じられない人に励まされたいですか?

結局人は、離れていきます。

 

過去や未来は、今ここにあるんです。。今ココを拡げて行けば、過去や未来も変わるのです。

今、ここ、、ライブに向き合えば、動く心を認め、手放す。。それと入れ替えに、動かない心を手に入れるのです。。

ライブとは、直訳すると、生きる。。という事でしょ?

将来を知った時点で、デッド。。死なのです。今が死んでしまうのです。

 

腹が座る、、いつでも堂々としてる人は、これができてる人です。。

今を生きているのです。