心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

痛み止めと、ステロイドの真実

痛くなれば、痛み止め、炎症が起こればステロイド。。

処方すれば、すぐに改善? したような気になり、繰り返してしまう。。

しかし、痛み、痒み、炎症とは、体を治そうとして身体の治癒力が起こしている、血流改善、細胞改善です。。破壊と建設です。

 

整体後起こる好転反応は、治癒力が上がり、血流を増やし、体温の高い身体に改善しようとする働きです。。

 

痒いのを冷やすと治るのも、冷やすと血流が悪くなるからであり、湿布薬もそうです。。

身体を冷やすという事は、血流を下げ、体温を下げて、治癒力を働かなくする事です。。

だから、好転反応が止まり、痛み、痒み、炎症が消えるのです。。

肩凝りの場所に、鉛や、蚊取り線香を貼ると、肩こりが治るのも同じです。。

 

当院で、よく身につけている波動グッズを、検査させていただくのも、血流を悪くして、痛みを取る商品ならやめてもらう為です。非常に多い。。騙されているんですよ!

8割強がそれです。。

本当に血流をよくする商品は2割ぐらいですね!

 

冷やしていいのは、野球のピッチャーが、投げた後など、身体が興奮しているのを抑える為。。だけです。。

交通事故後もそうです。。最初は冷やす。。興奮が治り、腫れてきたり、痛みが出てきたら、今度は温める。。

興奮が収まったら、温めて、体温を上げ、痛み、湿疹、痒み、炎症という、リフォーム作業をさせないといけない。。

薬とは、その作業を抑制させて、リフォームがうるさいと、消化器かけちゃうような事です。

 

その事をよく知っていてください。。無茶苦茶してるんですよ〜。

アトピーは。ステロイドを止めると、ステロイドを塗った期間の、2、3割の期間、激しいリバウンドが出ると言います。。

あのリバウンドも、薬で、血流を悪くさせられていた反動です。。

だから、反動で腫れ上がる。。ジュクジュク、ステロイドコレステロールとして出てくるのです。