心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

恐怖毒

コロナという見えない恐怖。。

私達は、隣にいる知らない人に、ウイルス🦠写されるんじゃないか?

怯えて一日を送る。。

この精神状態が、一番血液を汚すのです。。

 

あーなったらどうしよう。。こうなったらどうしよう。。

この精神状態は、受け身であり、被害者意識なんです。。

いつも誰かに何かをされるんじゃないか。。ウイルスに感染されるんじゃないか?

 

虐待された犬が、新しい飼い主に、なかなか心を開かない。。被害者意識です。。

あの状態です、元気が出るはずがない。。

 

どんな状況に置かれても、大丈夫なんだ。。

いい事も、悪い事も、自分にとっては必要な事だから起きるんだ。。

それを受け入れていけば大丈夫だ。。。

私はこういう気持ちで生きています。。

 

合気道の稽古で、腕を掴まれた。。と思えば被害者意識で、身体が硬直し、不自由になる。

しかし、腕を掴ませた。。と思えば、自分が掴ませているんだから、硬直せず、自由自在。。

 

人生も同じです。。

予期せぬ出来事につかまれているのではなく、予期せぬ出来事を呼び込み掴ませている。。というのが、本当の運命の仕組みなのです。。

だから。大丈夫なのです。。

起きる事は起きるし、起きない事は起きないのです。

 

身体の外側に出る皮膚炎などの炎症を、早く経過させる急所。。化膿活点

ここは皮膚病の急所でもあり、恐怖、不安を鎮める急所でもある。。

お化け屋敷で、怖い時、しゃがみながら、腕を組んで、ここを掴んでいますよ!

そうして恐怖を和らげているのです。

 

つまり、被害者意識。。恐怖、不安の心は血を汚し、脾臓を弱め、その汚れた血が 、脾臓と関わりの深い皮膚から、皮膚炎として出してくる。。

ですから、皮膚に炎症が起きやすい人は、心の恐怖。。被害者意識を、転換していく事も大事。。

ウイルスが感染したらどうしよう。。ではなくて、もし、感染してしまったら、それはそれで仕方ない。。予防だけはちゃんとしとこう。。100%安全は、人生には無いのです。。

100%を求めるから怖くなります。。

リスクは必ずある。。ならば受け入れた方が、元気に生きられる。。

血も汚れない。。

化膿活点を、触っているだけでほっとしてきます。。

二の腕の外側の、真ん中辺です。。

禁煙のパッチを貼るところです。