心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

炎症とは気の詰まり抜き作業

ステロイドの副作用を見て頂いただろうか。。

炎症は病気、炎症は諸悪の根源だと、西洋医学は、ステロイドで封じ込める。。

それによってこんなに副作用が出る事には目を向けない。。

 

副作用が出れば、ステロイドを減らすか、もっと強いステロイドにするか、ほかの薬剤で封じ込めるか。。

残念ながら、西洋医学とはそういう医学であります。

 

炎症とは。免疫機構が起こすわけです。。

炎症とは免疫の正常な仕事であって、必要なプロセスです。。

 

それを、西洋医学では、免疫の暴走とか、自己免疫疾患という名をつけて、免疫も間違うのだ。。間違えて仕事をする免疫機構は、ステロイドで封じ込めないといけない。。

 

という発想だ。。免疫は本当に間違うのだろうか?

免疫が間違うなら、人間は、80年も生きられるだろうか?

 

間違えているのは人間の生命の理解ではないか。。

 

気の世界が見える感じられる人にとっては、炎症が起きた後、気の流れがよくなっているのがわかる。。

 

昔の人は、お灸をして、ツボに人工的に炎症を起こして、気の流れを良くしていた。。

炎症とは、気の詰まり抜き作業なのです。。

 

実際、先日も、コロナではないウイルスの感染で、炎症を起こし、しばらく来てなかったお客さんが、久しぶりに来て、感染前より、基礎体温が上がった。。と言っていた。。

 

そういう事なんです。。

炎症とは、詰まった所を破壊し、建設する。。溶接作業だと考えてください。。

 

ウイルスに感染したら炎症を起こす、。当たり前じゃないですか?

咳をする。。熱が上がる。。当たり前じゃないですか。

そうやって、ウイルスの住めない肺にリフォームしてるんですよ。

それをステロイドという消化器で消化して、ウイルスを封じ込めても、肺は弱いままです。。

また感染できる肺じゃないですか。

だから、再陽性になるんでしょ?

 

皆さんも、万が一コロナに感染してしまっても、出来るだけ、ステロイド治療を受けずに、自分の免疫力で治すプロセスを踏んでください。。

 

当院に通ってる人は、自分の治癒力で完治できますよ。

また、最近は、コロナに感染すると、血栓ができて、川崎病みたいな症状が出る。。

と、問題になっていますが、ステロイドの副作用の一つに、血栓ができやすい。。

とあります。。

 

これは、コロナの血栓なのか、ステロイド血栓なのか?という議論は絶対出てこない。。

これがスポンサーを製薬メーカーが幅を占めるテレビの現実です。。

 

本当の情報は、テレビでは得られないと思った方がいいでしょう。。