心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ハイタッチは笑顔と同じ。。

当院には、知的障害者施設で働く女性が、来ています。。

その女性の話に感動しました。。

 

ある男性が、いつもハイタッチをしてー🤚。。と、せがんでくるのだそうです。。

 

コロナだからできないのよ。。ゴメンね!。。という  と、じゃあ笑って!

と、言うのだそうだ、。

 

彼にとっては、ハイタッチは、自分に笑顔を見せてくれた事と同じなのだ。。

自分を受け入れてくれて 愛してくれている。。という事を、ハイタッチをしてもらう事で確認しているのでしょう。。

 

私は、肌と肌が触れ合うスキンシップは、人類にとって、あるいは動物との関係においても、1番重要で、お互いを受け入れ、愛し合う事を確認し合う行為だと思うのです。。

 

コロナの中では、スキンシップが悪い事に様になっていますが、恋人同士、手を繋いだ時の、気持ちよさ。。安心感。。肌とは、腸を裏返したものです。

腸が弱い人が、アトピーなど皮膚病になるのも、肌は腸だからです。

 

スキンシップとは、肚感覚であり、腹を割った関係である事を証明する行為です。。

 

当院では、接触して整体を行うわけですが、恋人ではないが、プロの施術家は、どんな人とでも、肌の波長を合わせられるのです。。

 

だから、腸が暖かくなり、丹田が充実して、元気を取り戻すのです。。

 

ですから、成る程その通りだ。。、思う人は、当院で、スキンシップを続ける事です。。

スキンシップなしで、元気などでないのです。。

 

スキンシップは悪だという間違えた常識が、当たり前にならない様に。。私は、スキンシップしていきます。