心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供の脳障害はミネラル不足

何年前か、現代の加工食品は、加工過程に、ミネラルが流れ出してしまう加工の仕方をするから、加工食品は、ミネラルがほとんど入っていない。。最近の子供の、脳の障害が多いのは、ミネラル不足が原因。。だと言う本を読んだ事がある。

ミネラルを与えると治るのだと言う。。

 

ミネラルは基礎代謝を安定させるのに必要なもの。。必須なものです。。

だから、沖縄天然塩。。ぬちまーすを、最近勧めるのです。。

サプリではダメです。サプリも工場で加工されています。。

周りで覆っているものも、石油製品です。

 

これは、人間の身体に必須なもの。。それを取らずに、余計な高い健康食品に走るのは間違い。。

 

昔の人は、塩と水があれば生きられる。。と言いました。。

海で取れた塩には、人間に必要なミネラルが含まれているのです。。

海に含まれるミネラルと、血液内のミネラル成分は、ほぼ同じだと言われています。

人間は海の一部です。。

だから当院では、海の音のCDを、かけています。。

皆さん落ち着くと言います。。そりゃそうです。海は故郷です。

 

昔は、海水を点滴した時代があったようです。。

それで病気を治した記録が残っています。。

何故、今、それをしないのか分かりませんが。。

 

当院にも、孫が息子が脳がおかしいから、見てくれないか?。。と、よく言われるのです。。

もし、自分の孫が脳がおかしい。。と思ったら、まず、ぬちまーすを、使用して、足首を毎日、ギュ、ギュ。。と締めてください。。

脳に障害のある子は、足首が太いのです。

 

ミネラル不足の原因①

 農作物の
 ミネラルが減少!

化学農薬、化学肥料の使用で水や土壌が汚染され、ミネラルが枯渇し、作物に含まれるミネラルも激減しました。
(下図参照)
土中の微生物も減り、土に生命力が無くなり、化学肥料に頼らざるを得ないという悪循環に陥っています。

2019329144214.jpg

文部科学省の「日本食品標準成分表」によると、1950年と比べると2000年の野菜は栄養価が6~10分の1くらいに減っています。
農薬や化学肥料による土壌汚染は、野菜の栄養価の減少に大きく影響しています。

 


★ミネラル不足の原因②

 ミネラルが
 抜かれた加工食品

コンビニ弁当や外食チェーン店などで使われる水煮食材や冷凍食材は、形はあってもミネラルがほとんど含まれません。加工の段階でほとんどのミネラルが溶け出てしまっているからです。精製された白砂糖や化学塩、精製油の使用もミネラル不足に加担しています。

 


★ミネラル不足の原因③

 添加物や白砂糖の
 摂り過ぎ

ハム、ソーセージ、インスタント麺、練り製品、菓子、清涼飲料などの加工食品に添加されている食品添加物「リン酸塩」は、体内のミネラルと結合して吸収を阻害するため、ミネラル不足につながります。また白砂糖の摂り過ぎは体内のミネラルを浪費してしまいます。