心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

肌断食を9年やるとこうなる。。

下記の動画は、アトピー動画お馴染みのさな吉さんです。。

彼女は、脱ステロイドはしていたが、保湿は止める勇気がなく、馬油を塗っていたが、一向に良くならず、思い切って、脱保湿。。イコール肌断食を実行した所。。今のように、色素沈着も取れて、綺麗な肌を取り戻したのです。。

 

また、さな吉さんは、半日断食も実行して来た方です。。

 

私達、現代人は、身体の事、そして生命の事を正しく理解していない事から、身体を信じられない。。だから、身体のやってることを信じて、待ってやる事ができない。。

余計な事をしてしまうのです。。

 

だから、身体に足りないものは、外から補ってごまかせ。。

という商品の宣伝文句にまんまと、引っかかってるんです。。

 

栄養が足りなきゃ、サプリを取れ。。

肌が乾燥したら保湿剤を濡れ。。

電磁波が怖いなら、電磁波無害化ネックレスをしとけ。。外すな。。

 

これは、人間の身体の生命をみくびっているのです。。

 

さな吉さんは、半日断食と、肌に何も塗らない肌断食で、アトピーを完治させ、色素沈着まで消えてしまった人ですね。。

 

足りないものは、足りないままにしといた方が、身体は、なんとかする力を創る。。

ただ、その過程で、好転反応が起こる。。これを医学では病気にしてしまう為、待てない。。

 

暑い時は熱いお茶を飲めば、身体は、熱を体外に逃す仕組みを創る。。

寒い時は、裸足で冷水に浸かれば、身体の中から、熱を創り出す仕組みを創る。。

 

昔の人は、足りなきゃ外から補えばいい。。とは考えていませんでした。。

あえて足りない状況を強調して、内部の力を呼び起こす。。

断食もそうです。。

 

高度経済成長のなのもとに、、時間を効率よく結果を出す。。効果を出す事が正義となり、

生命に、過剰に介入し、一見、素早く効果が出た様に見えるが、実は、過保護にすればするほど、生命力は落ちる。。

 

薬は、整体の世界では、症状はないが、元気もない人を製造するもの。。と、考えます。。

過保護にする。。という事は、症状はないが、元気もない身体を創るんです。。

だから、半日断食。。肌断食をすると、治るのです。。

 

さなさんは、別動画で、もし昔に戻れるなら。。アトピーをどうやって治した?

という質問に、脱保湿。。肌断食は、最初から取り入れた。。

と、言っています。。それぐらい肌断食が決めてなのです。。

 

現代医学もそうでしょう?

当院のお客さんが、僕のブログをよんで、「私がして来た治療は、返って余計な事をして、治らなくして来た歴史だったんだなあ」

 

その通りです。。

足りない物は、外から補えばいい。。これは悪魔のささやきですよ。。

商品を売りたい、製造業者の囁きです。。

 

https://youtu.be/MBRxpHFgxiE