心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

耳にピアス👂

今日、来た24歳の女の子。。治りにくい生まれつきの骨の変形があるため、もう3年通ってくれている。。やっと治って来た感じ。。

とても人懐こくて、娘の様に可愛っがています。。

 

その子が今日、耳の軟骨に穴を空けて、ピアスを両耳にしてきました。。

 

「先生に相談もしないで、こんな物付けちゃいました。。ゴメンなさい。。」

もう、親心です。。

「本当は、良くないけど、オシャレも大事だよ。。いいんじゃないの? オシャレして、彼氏見つけて、早く紹介してくれ。。出来るだけ身体に害がない様に、調整しとくから、コンタクトと同じで、家では取るんだよ!」

 

さあ、耳にピアス穴を空けると、身体はどうなるのか? 職業病です。。

身体中調べてみました。。

 

まず、側頭部か緊張で硬化してました。。そして、肩凝りがひどい。。

これは、急に穴を空けられて、異物をつけられた拒否反応だと思います。。

 

それ以外の所は意外と影響受けてませんでした。。

なんとかステンレスという、アレルギーを起こさないと言われている材質がいいのかもしれません。。

 

ただ、東洋医学では、腎は耳鳴り。。というという話は何回もしました。。

腎臓の弱い人は、耳の症状が出やすいのです。。

 

めまい、耳鳴り、中耳炎、難聴など。。

また、腎臓、副腎は、子宮や卵巣と、兄弟姉妹の様に動いている。。

 

つまり、ホルモン系ですね。。

 

耳は、腎臓やホルモン系と、とても関係している場所です。。

 

ある人の著書に、面白い絵があったので貼っときます。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20200926114548j:plain

 この方も、耳は、腎臓やホルモンの状態。。または脳の状態を現している。。と、観ているのです。

 

同じです。。

 

オシャレも大事ですので、若い子に、ピアスはするな。とは言いません。。

どうしても、子供が、耳に穴を空けてしまった時は、出来るだけ、全身に影響しない様に、調整しますので、一度来店させてください。。

 

ちなみにこの子は、岡崎の、このクリニックに行ったそうです。。

http://www.tatsumigaoka-sc.com/