心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

肌断食 白色ワセリン編

しばらく、肌断食です。。

肌断食、どうやればいいのか?

肌断食実行者で、一番質問されるのが、日焼け止めの事らしいです。

他のことは止めれても、日焼け止めだけはやめられない。。と言うのが女性の心理でしょう。。

 

日焼け止めにもワセリンベースの商品があるらしいのです、。

石油商品ではありますが、天然由来の石油を使っているらしい。。白色ワセリンは、最も肌を破壊しない酸化しにくい物質です。。

防腐剤も入っていません。水洗いで落とせるメリットもあります。

株式会社  エメローゼン。。の、VUVプロテクト。。と言う商品。。

 

もしくは、紫外線吸収材が、入っていない、ノンケミカル散乱材。。

SPF 20以内の物。。

おしろいや、パウダーファンデーションでも、日焼け防止効果はある。。

ウオータープルーフの日焼け止めは、落とす時に、肌を削る必要が出る。。ので不可。

 

保湿を止めると、粉がふいてきたり、ちくちくしたり、痒くなったりするのは、保湿剤の塗りすぎで、自前の保湿力が無い為、保湿を止めると、一時的に、ものすごい乾燥して、角層が剥がれたり、。割れたりするから、。。バリバリになる。。

この時は、白色ワセリンを、水で薄めて薄くコーティングします。

それ以外の場合は、基本、何もつけない。。

 

ベースメイクは、パウダーリーファンデーションか、フィニッシュパウダー。。

できれば、下地に、ごく少量の白色ワセリン。。

 

肌断食をするには、白色ワセリンを、上手に使うようです。。

肌に直接着けて害がないのは、白色ワセリンだけという事のようです。。

黄色っぽいワセリンは。不純物多く不可です。

白色ワセリンのもっといい、高いのは、サンホワイト。。

これを使ってる人も多い様です。。

ワセリンは、ほぼ無害で酸化しない為、全部洗い流す必要なし。。

垢で落ちるのを待てばいい、。無理に擦って洗い流そうとして、角層を削らない事です。

 

馬油、ホホバ油、オリーブ油などオイルも、油なので、角層の油を溶かしてしまい侵入してしまう。。使い続けると、肌が黒ずむオイル焼けを起こす。。

 

僕は昔、オイルマッサージを受けて、しばらく動けなくなった事があります。。

元気な人にとって、オイルマッサージは、やめた方がいいのかもしれません。

肌断食、どうやればいいのか。。あくまで参考です、。先輩方が、見つけた知恵です。

今はマスクをする事が不自然では無いので、チャンスです。。

思い切って、肌断食。。その好転反応の期間を短くするのに、純金の力。。アーシング良法を、提案しているのです。。

確実に、好転反応の期間を短くし、軌道に乗せることができるのです。。