心が風邪をひいたら読んでね!

川村整体ブログ 岡崎市

アトピーと油

アトピーは、油を変えれば改善する。。と言う本が売れている。。

リノール酸や、トランス脂肪酸と言われる物を、αリノレン酸に変更する事が肝心だと言う。

これは、完全な受け売りだが、私自身も、油で体調が悪くなった経験があり、油は気をつけた方がいいと、感じている1人です。

 

アトピーに良くない。。と言われているリノール酸トランス脂肪酸と言うもの

①マーガリ

②コーン油

③紅花油

④マヨネーズ。。これは、逆に良いと言ってる人もいて、ほんとなにが正しいか分からん。

⑤ドレッシング

⑥すなっく菓子

⑦鶏卵、これも良いと言う人もいる。解らない

⑧サラダ油

 

逆に取った方がいい油として

①魚油

②しそ油

③えごま油

④あまに油

⑤ココナッツ油。。これは悪いと言う人もいる

MCTオイル(中鎖脂肪酸)

⑦バター、ラード

 

僕の様に、1日一食でも、痩せない、フラフラしない人は、良質な脂質を原料にした、ハイブリッド基礎代謝システムで、ケトン体と言うエネルギーを使って、動いています。。

質の良い油は、小食にするには必須です。。

ハイブリッドシステムに要らないのが糖質なのです。。

だから、最近糖質制限と、言われるのです。

ハイブリッドでないシステムで動いてる人は、大食で、糖質好きなのです。

身体が冷えていて、のぼせていて、呼吸が浅い人です。

 

せっかく、整体で、ハイブリッドに変えていってるので、食生活もハイブリッドにしていきましょう。。

 

 この動画は、アニメでわかりやすい。。https://youtu.be/-l7tqkhFPPY

アトピーの人は、塩と油は、いい物を取ってください。。