心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自閉症の僕が飛び跳ねる理由②

自閉症のの中学生が筆談で自分の気持ちを綴った良本です。

元本屋の僕の、御眼鏡に適った本です。。

 

この本の中で、興味深かったのは、この子は自然が好きで、森の中にいると、守られてる気がして、孤独感がない。。だから自然が好きだ。。守られてる、包まれてる気がする。。

 

という文章に共感できた、。僕も、山が好きで、同じ感覚を持ちます。

 

実際、人と人が関わる場合。。整体施術中だと、僕の中心と、お客さんの中心がまず、響き合い、共鳴し、それが、大きくなって、お互いの境目がなくなって、一体化した気の玉になり、それがまだ拡大し続けて、自然とも一体化する。。

 

しかし、山に行くと、そうではなくて、山のエネルギーが自分の中心を通り、そのまま自分という自我が消えて、自然の一部になってしまう感じ。。

きっと、そういう感覚があるのでしょう。。

 

山は、真冬に行っても寂しくない。。暖かく包まれている気がするから、山は好きです。

疲れを吸ってくれるし。。

 

また、元、本屋だった私は、いろんな本を読む機会に恵まれて、昔、面白い本と出会いました。。

UFOに乗れるような、地球より遥か先輩で、悟っている星に、霊的に旅行した人の体験談です。。本当かどうかは、置いときましょう。

 

地球の精神レベルと、その星の精神レベルの違い。。日常生活の違いを、説明していました。。

UFOの飛べる仕組みも説明していましたね。。

僕らがイメージする様な、操縦するのではなく、意識で飛ばせるらしい?

 

その事よりも、印象に残っているのは、その星の人が、地球人に、アドバイスする事として、もう一度、木を植えていく事。。というのです。。

巨大化した街に、木を植えていく。。

 

つまり、人間とは、森に包まれて生きる事が、人間らしさを取り戻すメソッドだというのです。。

 

僕の好きな、ポツンと一軒家。。でも、森で自給自足に近い暮らしをしているお年寄りの、人柄の良さにいつも感動するのです。。

 

あれなんかも、都会住まいで、あーゆーお年寄りになれるかなあ。。と思うのです。

そして、また、皆元気でしょ?肌綺麗。

 

またこの自閉症の子は、自分自身の分析として、現代生活になじめない。。太古感覚を残した人間。。だと、思っている様で。。

むしろ、僕の感覚のが正しい部分もあるよ!

現代人の基準の方がおかしい部分あるよ。。と、思っているのです。。

 

そうかもしれない。。

自閉症の子から、学べる事はあるな。。と思います。

 

もう一度、自然を見直し、自然と共存してきたDNAを、思い出す事ですね。