心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

経絡と皮膚。

人間ドック行かないと、身体の中に何が起きてるかわからない?

そんな事はないのです。。

身体は、体内の不調を、関連のある皮膚上に、異常がありますよ。。

と、教えてくれています。。

 

東洋医学の経絡を知っていますか?

 

f:id:kawamuraseitai:20201027154843p:plain

この様に、内臓の名前の入った、経絡という気の流れる通路があり、皮膚上のツボと、内臓は繋がっているのです。

僕が、施術中、、トントン身体をノッキングするのも、皮膚の状態を調べて。内臓や脳の状態から、自律神経や、ホルモン系、免疫系まで、解るのです。。

 

皮膚が、何もしなくてもいつも綺麗な人は、内蔵系、脳系、ホルモン系が、全ていい。。という事。。恋をしている女性がそうです。。

綺麗ですよね!

肌は教えてくれます。。

肌を通じて大まかな事を知り、もっと細かく確定させる為に、僕の場合は、気の検査で、直接、気を体内の特定の場所の当てて、その反応で検査します。。

 

それで充分、体の中で起こっていることはわかります。。

身体は、どんな小さな不調も自覚していて、その毒を、皮膚上のツボから排泄しようとしているのです。

 

だから皮膚は排泄器官だというのです。

内臓の毒を、皮膚から出そうとして炎症を起こしているのに、それを封じ込めるとは、とんでもない間違いです。。

筋肉を鍛える事も、経絡を潰します。

 

皮膚上の異常感は、排泄を手伝ってください。。という事、。

痒い時は、かいてて欲しいのです。

ただ、皮膚を壊さないように、かいて血流を上げて欲しいのです。。

深くかく。。皮膚より1センチぐらい奥をかくように、かきましょう。。

痛い時は温めて欲しいのです。。

気を通して抜いて欲しいのです。。

裸足で土の上を歩いて、湧泉のツボから邪気を抜いて欲しいのです。

気に触って、手の労宮のツボから邪気を抜いて欲しいのです。

 

排泄器官である経絡上の、ツボに、保湿するなんて大間違いです。

窒息しますよ!