心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供整体12おしっこ近い

子供は、まだ腎臓がしっかりしてない為、水分をおしっこで排泄するから。おしっこが多い、

と、同時に、腎臓に疲れが溜まるタイプの子。。

これは生まれ持ったものです。。

僕もそうです。

は、緊張やストレスを、水を抜く事で発散するので、ほかの子より、おしっこに回数が多くなるが、それは異常ではないです。。

緊張を抜くのに、いろんな方法があるのです、。

難しい本を読むと、緊張が取れる人もいれば、食べると緊張が緩む人。。

激しい運動をすると緊張が抜ける人。。喧嘩をすると緊張が抜ける人。。

恋をすると、緊張が抜ける人。。

 

おしっこをすると緊張が抜ける人です。。

 

逆に、こういう子は、おしっこを我慢させると、耳に問題が起きやすい。。

内耳に淀んだ水が溜まり、炎症を起こす。。

中耳炎、外耳炎など、。。

 

性格的には、お母さんの言うことを聞かないだだっこである場合が多い。。

気に入らない事があると、口を膨らまして、いじけるなら、間違いないでしょう。

 

お母さんに反抗する事で、ストレスを発散しているのです。。

これを、無理にいい子にしようとするのも良くない。。

 

腎臓に疲れが溜まる子は、多少反抗的で、おしっこが近いぐらいで、丁度いい。。

スポーツは、野球や空手など、捻る運動、スポーツが合っていて、成績を残すでしょう。。

だから、喧嘩も強い子が多い。

 

あまりに寝小便が多いとか、その時は、膀胱に不具合がありますから、当院に連れて来てください。。

または、お尻を、足の方向に向けて、一週間ぐらい、撫でてください。。

当院のお客さんでも、1人、それをしただけで、治った。。と言う人がいました。