心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

インフルエンザを怖がる前に。。

これからは、インフルエンザの心配が出てきますね!

インフルエンザでも、コロナでも、免疫を強くしとけば大丈夫でしょう?

じゃあ、どうやって免疫力を強くすればいいか?

簡単、整体で、腕の第六調整点という場所。。

f:id:kawamuraseitai:20201031215707p:plain

ココ。。

右腕も、左腕も、子供のココを、毎日押すなり、摩るなり、蒸しタオルするなり、しとけば、敏感な人は、胸の魔ん中が、暖かくなるのがわかるでしょう?

 

そこは、免疫活動の急所なんです。。

この胸の真ん中が緩んでいれば、免疫力は強く働きます。。

試しに毎日、子供にやってみよう。。

 

インフルエンザにかかっても、重症化しないから。。

コロナも同様です。。