心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

心臓の違和感。。をおさらい

 

当院にも、心臓🫀が悪いんじゃないか?と、不安を訴えるお客さんがいます。。

しかし、不正脈は、ほとんどの場合。。胸椎4番、5番当たりに詰まりを解除すると、即治る事が多いです。。

これは、つまり過呼吸だったという事です。。

吸いすぎて、吐けない状態で、まあ不安症ですね。。不安神経症

心臓神経症。。という 症状もあるらしい。。

ほとんどそれです。。

 

心臓付近の痛みは、下記の動画で、お医者さんも言っていますが、ほとんどの場合、心臓付近の筋肉、皮膚の痛み、または肋間神経痛に痛みだと言っています。

僕の経験でいうと、大胸筋に緊張の痛みが多いです。。

 

心臓外来にくるお客さんの、7割は、心臓と、関係ない痛みだと言ってますね。。

https://youtu.be/ULJXsXvIoRY

 

どちらにしても、心臓が弱る。。という事は、拘りが強すぎたり、執着が強すぎたり、興奮状態が解除できない人がなりがち。。

頑張るすぎる人。。

逆に、人の目を気にしすぎる人。。

 

共に、人の目を気にして生きてる人。。

 

評価されたくて頑張ったり、逆に嫌われない様に忖度して、共に、自分らしく生きてない。。興奮状態であり、依存状態です。。

もっと、淡々と生きる練習です。。

 

頑張って結果を出す人は、偉い人の様に見えますが、裏を返せば、人の評価に依存してる興奮状態なんです。。

 

人の評価より、自分で自分を褒めてやれる様な生き方、。淡々と、自分の正しい生き方をしてれば、人の評価など要らない。。

そういう気持ちで心臓は痛みません。。

心臓が弱るのは、執着です。。

眉間にしわを寄せるのも、執着です。。

一つの考え方を手放せないのです。。

 

左上半身。。肩とか顎とかに痛みがあったり、冷や汗が出たり、経験した事のない様な、激痛が出た場合は、心筋梗塞や、動脈破裂があるらしい。。目安です。。

 

四十肩や、五十肩で、左肩に起きた人は、心臓に病気がが出やすい人。。

右腕に出たひとは、脳の病気が出やすい人。。

覚えておいてください。

 

でも、四十肩、五十肩こそ、そうならない為の、予防症状なのです。。

四十肩、五十肩を、上手く経過させると、そういう病気に至りません。。

更年期もそうです。上手に経過させると、後が楽です。

 

何事も、急いで治してしまおうとすると、後で、辛い思いをします。。

身体は必要な事しか起こしません。。