心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ヒジキご飯が無性に食べたくなる人

今日のお客さん。。

何故だか分からんが、無性にヒジキご飯が食べたくなったのだとか!

 

整体に通って、身体が変化して来ると、、欲しいものも変わって来るし、またその身体の声を聞きやすくなります。。

本能が戻ってくるのです。。

 

女性の場合、。妊娠時に、食べ物の嗜好が変わった経験が、あるでしょう?

 

あの感じが、日常でも感じられる様になる。。

それが元気です。

だから、本来、食べ物の嗜好というのは、理屈を食べるのではなく、身体の声に従い食べる。。

これが自然な事です。。

 

整体を受ければ、そうなってくるのですから、それに合わせて行っってください。。

理屈で食べない事。。理屈は間違いが多いのです。

所詮、分析学ですから。。一部しかわかっていないのです。

 

栄養があっても、身体が拒否する場合もあるし、一般的にに悪い食べ物と言われているものが、一時的に必要となる時もあります。。

毒を制す為に、毒を必要とする場合もあるのです。

ホメオパシーとか、漢方もそうでしょう?

 

以前にもブログで紹介しましたが、スーパーで食品を手で触れてみましょう。。

その時、胸の真ん中。。乳首と乳首の間あたりが、反応します。

 

身体が欲しい物であれば、胸が開く感じがして、呼吸がしやすく感じますし、逆に、胸が縮んで、詰まった感じ。。猫背になる感じ。。呼吸が苦しくなる感じがすれば、それは、身体が嫌がっているのです。

試してみてください。。

それをしていくと、感覚が鋭敏になり、大脳が欲しがる食べ物と、細胞が欲しがる食べ物は、サインが違う事も解ります。。

マクドナルドのハンバーガーが旨い。。と感じてしまうのは、大脳で、細胞ではありません。。

その違いを間違えて、身体が欲しいと言ってるから、ハンバーガーばかり食べる、。人がいます。

それは本当は違う。。

まずは、食べたいと、感じた物を食べてみれば良い。

ヒジキご飯を食べればいいのです。。

食べたい物食べなくて、何食べるの?

そんなコマーシャルもありましたね!