心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

マスクしすぎて、右肩痛い人

今日は、右肩がとても痛いんだ。。というお客さん。。

何が原因か、調べていくと、顎の歪みが、頭蓋骨の歪み、首の歪みを生み、首と肩で繋がる筋肉を引っ張り、肩が引っ張られ歪んでいたというもの。。

 

お客さんに、「大きい口を開けながら、左右に首を倒して見てください」

やった後。。

「はい、肩、動かしてみて!」

 

「あれ、痛くないです。」

 

「お客さんは。マスクのしすぎで、耳が引っ張られ、それに引っ張られて顎が歪み、頭蓋骨が歪み、首が歪み、肩が歪んでたんですよ!。これからは、時々、トイレでもいいからマスクを外し、大きい口を開いて、左右に首を倒す習慣をつけてください」

 

ね。。マスクの害はでかいですから。l時々、大きい口を開いて、リセットしてください。。

 

また、今年は、この時期、風邪をひいてる人多いです。。

気の検査で、コロナや、インフルエンザの人はいなかったですが、喉が痛い、喉風邪を引いてる人が多い。。

本来、夏風邪である、アデノウイルスの感染が多い。。気の検査でわかります。

目が充血したり、喉が痛くなる症状が出ます。

 

これも、僕は、マスクの弊害だと思いますね。。

マスクによって、菌やウイルスが入ってこないから、喉の番人免疫が、やる事なくて、メタボになってるんですよね。。

この状態では、確かに、マスクしてる時は感染しにくいでしようが、感染してしまった場合は、免疫が働けず、重症化してしまうという、皮肉な結果を生みそうです。。