心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

治らないお客は、次元アップのサイン

一年に一人や二人は、今までのやり方では、治らないお客さんが見えます。。

そういうお客さんが来ると、僕は、自然と、整体の神様がいるとすれば、もう一つ次元を上げなさい。。

それに相応しいお客さんをいかせますよ。。

今まで以上に、細かく観察して、何故、今までのやり方では治らないのか、気づきなさい。。

と、笑顔で言われている様な気がするのです。。

 

今日も、そういうお客さんが見えたのですが、中々、今までの経験では、もう、とっくに治っていてもおかしくない事をし尽くしたのですが、治りません。。

 

心の中で、「俺は、何に気づけてないんだろう」。と、いつもより、より細かく、観察、診断している自分に気づき、あー俺もいい職人になったなあ。。

と、自画自賛しました。。

 

細かく観察したお陰で、今日は、新しい事に、いくつか気づけました。。

そして、その施術をしました。。

これで治るかどうかは分からないが、治ってなければ、また、より深く診断するだけです。。

その繰り返しで腕を上げて来たのですから。。

治す。。という将来より、今が大事だし、今を受け入れるから、新しい世界が見えてくるのです。

 

今日は、初心に帰れた気がして、いい気持ちです。。