当院に通う若い女性も、結婚すれば、市外、県外に嫁いで、来なくなっちゃうのは、お父さんの様な気分で寂しいものですわ。。
しかし、旦那さんを連れて来てくれたりする子もいます。。
なんか、とても嬉しいですね。。
今日も、ある市外に嫁いだ子の、旦那さんが、一人で、来てくれました。。
嫁さんは、今日仕事です。
その女の子からは、旦那さんのアトピーを診て欲しい。。と聞いていたので、腰痛、肩凝りと一緒にアトピーも診てみました。。
お医者さんは、半分アトピー。
と、言ったらしいですが、僕の気の検査では、アトピーの人が必ず反応する。。淋菌、カンジタ菌が反応しなかったので、アトピーでは無い。。という見立てです。。
調べていくと、なぜ、背中に湿疹が大量に出ているか? 調べていくと、右肩に重たい物を担ぐ仕事らしく、右肩が、故障し、巻き込み、右側の肋骨が潰されて萎縮し、右の肺が、🫁よく動けてない。。
それによって、皮膚呼吸もうまくいかず、汗から、毒物を、皮膚呼吸で、排泄できず、湿疹として出している。。こういう事です。。
旦那さんにも、肋骨に左右手を当てて貰い、深呼吸してもらうと、右の肋骨の方が拡がらない事を確認してもらいました。
右の肩を、時々、回し、深呼吸をして、右の肋骨の可動域を増やし、呼吸を深くして、皮膚呼吸を強くする事。。
暖かくなったら、外を歩いて、気持ちよく汗をかく事。。
皮膚には、今日から、薬を塗らない事。
保湿もしない事。。そうすれば治るよ。。
と、お伝えしました。
ちなみに本人の許可を得て、背中を金の棒で、毒だしした写真を掲載します。
こんなに皮膚に毒が残ってるんです。。
それを湿疹で出そうとしているのです。