心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

当院の通院目安

当院の通院目安。。店にも張り紙がしてありますが、詳しく説明しておきます。

 

①最初の1ヶ月は、毎週で4回か5回。。

鈍った身体を、起こし、ゴワゴワの身体を緩めていく期間です。。

この時期は、週一で、来て頂きます。。

期間を開けてしまうと、元に戻ってしまう期間です。。同じ事を繰り返す事にもなるからです

1ヶ月から2ヶ月は、週一で、来ていただきます。。

 

②初回から3ヶ月は、2週間に一回以内で。。

身体が緩んで、治癒力が復活してきたら、2週間に一回でも、良くなっていきます。

最初の3ヶ月は、2週間に一回以内で来て頂きます。。

人によりますが、2が月目から。。または3ヶ月目から。。

①②は、ほぼ強制的に、協力して頂きます。早く確実に治す為です。

最初の3ヶ月を詰めて通う事が、早く確実に治すコツです。

 

③3ヶ月で、痛みが取れていて、満足であれば、卒業していただいて結構です。

男性の方は、痛みが取れやすく、3ヶ月以内で卒業される人が多いです。

しかし、多くの方が、こんなに良くなるなら、もっと良くなりたいと、継続されます。

積極的に、もっと良くなりたい方は、続けて2週間に一回来てください。。

3週間に一回では、空きすぎなんです。維持はできますが、良くはなるスピードは遅い。。

生活習慣の癖で、元に戻る癖もあるからです。 

3週間に一回は、満足されて、それを維持したい。。という人向けです。。

積極的にもっと良くなりたいから通う人は、出来るだけ、2週間以上開けないでください。

 

④半年ぐらい経つと、大半の人は、満足できるレベルに達しています。。

半年で卒業する人が多いです。

まだ良くなってない人、もっと積極的に良くなりたい人は、2週間に一回を継続。。

満足だが、これを維持する為、もう暫く通いたい。。心配だから様子をみたい。。という人は、3週間に一回で通ってください。。

 

⑤一年を超えたら。。

一年を超えても、当院のファンになってくれた人など、3週間に一回ぐらいで、ずっと通いたいという女性は多いです。。安心だからでしょう。

それはそれでいいのですが、1ヶ月に一回で通いたい。。という人が多くなるのもこの時期です。

いろんな整体院では、月に一回で、予約を取る所が多いですが、当院は、一日5人しかできない事情もあり、月に一回の人の予約を取る余裕がない事。。

あと、1ヶ月に一回で通いたい、。と言われる人は、昔は予約を取っていたのですが、だいたい、1ヶ月に一回で、予約を取り出すと、間延びしすぎて、飽きてキャンセルがちになり、3ヶ月ぐらい経つと、来なくなる。。というデータがある為、1ヶ月に一回で通いたい人は、基本卒業して頂いています。。もう良くなった。という事でもあるからです。

その後は、電話で、2週間ぐらい前に、予約してもらう事になります。

毎月、電話で予約する人もいます。2か月に一回ぐらいの人もいます。

多くに方は、また痛くなるまで来ません。。

毎日、自分で運動、体操をして、自己管理してくれれば大丈夫。

 

出来るだけ早く、しかもお金をかけずに治っていただく為の通い方の勧めです。

そして、私に出来る事と、自分でしかできない事の区別をしっかり持ってください。。

 

僕に出来る事。。

身体を緩めて、バランスを整えて、締まりやすい身体にする事。。

 

お客さん自身でしかできない事。

締まりやすくなった身体を、締める事。。

 

僕の教える体操は必需です。。

時々、川村整体に通ってさえいれば、自分は何もしなくても大丈夫だ。。

と、勘違いする人がいます。。

 

そういう人は、70代からが大変なのです。

筋肉が無いため、身体を支えられなくなります。

何回整体受けても、良いのは2、3日と、文句を言う人は、こういう方です。