心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

更年期ウツ

シャキシャキと、なんでもこなせてきたしっかり者程、産後の骨盤が緩んで集中できない時、春の、骨盤が緩んだ時、更年期の骨盤が緩んだ時、ペットロスで、骨盤が緩んだ時、今まで、できてた事が。急にできなくなり、どうしてしまったんだ。。

 

と、できない自分を、受け入れられず、産後うつ、更年期鬱になってしまう。。

真面目でしっかり者程なりやすい。。

 

しっかり骨盤が締まっていた人が、産後や、更年期できない、骨盤が緩んでしまう一定期間。。

急に集中力がなくなり、当たり前に出来てた事ができなくなる時期があります。。

 

更年期の場合。。閉経前か、閉経後かは、人によりますが、更年期に、2年ぐらい。。どうしようもなく、できなくなる時期があります。。

 

日頃から、身体の自己管理ができてる人は、短い期間で、軽い症状で済みます。。

それ目的で、整体に来てる更年期前の女性もいますね。

 

更年期の時期で、しかも、この春先。。骨盤は3月から4月にかけてユルユルになります。。

眠くてしょうがないし、やる気が出ない。。

 

僕も4月は、やる気が出ないですね。。

また、4月は、だらだら花見する時期です。。

 

春にゆっくり緩めた身体は、5月から締まってきます。。

 

転職を5月、6月にする人は多い者です。。

やる気が出てくるんですね!

 

身体に一番毒なのが、恐怖と不安です。。

 

3月、4月で、集中できなくて、物忘れ、ケアレスミス。。増えても心配ない。

 

5月になってもそうであるならば、更年期かもしれない。。

しかし更年期も、子供の声変わりみたいなものです、閉経準備と、閉経後の省エネ人生の準備期間。。リフォーム期間だと。。2年ぐらい、できない自分を味わってみるのも、その後の人生の糧になります。

 

更年期をうまく経過させると、60代が楽なんです。

 

くれぐれも、無駄に心配したり、恐怖しない事です。。

 

そのために、ブログを書いて、心配を理解に変換して頂いているのです。