心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

安産型の誤解。。

昔から、お尻の大きい女性は、安産型だと言われてきました。

今言うと、セクハラになるので、小声で言いますけど。。

 

お尻が大きいと何故、安産型なのでしょうか?

 

ここに誤解があります。。

お尻が大きいと言うより、お尻に弾力がある。。と言う事は、呼吸が深いと言う事です。。

 

猿🐵の群れでも、生殖器には、雌のお尻が赤くなる。。

そのお尻に興奮する雄が、惹かれる訳です。

人間も同じです。。

 

いやらしい話をしますが、電車の中で、人間観察してると、いいお尻してる人いますね。。

セクハラになるので、これくらいで。。

 

逆に言うと、不妊の女性は、お尻が垂れている場合が多い。。

お尻に力が無いんです。。

 

つまり、呼吸が浅いという事。。

呼吸が浅いという事は、血の中に酸素を取り込める量が少ないという事。

これは、言い換えれば、お腹の赤ちゃんにも、酸素を供給できないという事です。。

だから、身体が妊娠させないんです。。

 

そして酸素を血液で供給するのに、もう一つ大事なもの。。鉄です。。

妊活中に女性に一番大切なもの。。それは、深い呼吸ができる骨盤と鉄です。。

 

貧血の人は、妊活中、鉄は取ってください。。

 

骨盤が呼吸?

呼吸は肺じゃないの?

 

整体的には、骨盤はエンジンで、横隔膜、肺は、後輪です。。

骨盤が弾力良く呼吸しないとダメなんです。。

そして、いい呼吸をしてる骨盤は、プリッと上を向いています。。

 

当院で整体を受けると、お尻がプリっとします。。

まずそこが大事。。

酸素が大事。。

 

酸素がなければ、代謝も起きないんです。。

 

妊活の動画を閲覧しても、この骨盤呼吸の大事さを解いてる動画がありません。。もっとも大事なのは、呼吸の深さなのに。。

食べ物やサプリの話ばかりです。。

 

そういう良いものを食べたところで、骨盤が開いて下がっていては、生殖の準備ができていないのです。

 

春にも、女性の骨盤は上がるんです。。

それを見て男性が興奮するのです。

 

逆に、深い呼吸ができる骨盤があれば、代謝が良いので、そんなに食べ物に拘る必要がない。。

 

昔は、貧乏子沢山と言いました。。

今より遥かに、食べるものが少なかったのに、不妊なんて少なかったはずです。。

 

何故? 身体を動かす生活習慣から、骨盤の弾力があったという事でしょう。。

 

深い呼吸、骨盤、鉄。。これが一番大事。。

その次に、赤ちゃんを創るのに必要な食べ物です。

 

不妊の人は、タンポポ茶、ショーキT1とか、葉酸ソウジンホウとか、子宮内膜を厚くする松康生泉。。ミトコンドリアを元気にする還元型コエンザイムQ10なんかを、摂取してる人がいる様です。

 

その前に、骨盤に弾力です。

正座して、腰が丸くなる人。。は、お尻が下がっています。

 

試してみよう。。

正座をすると、腰が伸びる身体になるのが先。。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20210414100959p:plain

こういうお尻が、呼吸の深い骨盤。