心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

生理時の喉の異物感。。

生理時に起こる辛い症状。。

当院にも、生理痛が酷いと、来店する女性が多い。。

 

主に、腰痛や、腹痛、乳房の張り、頭痛など。。

浮腫みや、頻尿も起こるかも知れません。

喉の異物感を、訴える人もいます。。

 

産後太るのは何故か?というブログでも書いた通り、骨盤、肩甲骨、後頭部は、三位一体で動いています。。

車に例えると、エンジンが骨盤、トランスミッションが肩甲骨、後輪が後頭部。。

全てが上手に繋がり、連動するからこそ、車は走る。。

 

身体も同じです。。

 

生理の時は、右の骨盤が開いてから、左の骨盤が開き始める。。

生理が始まるのです。。

 

生理痛とは、この左の骨盤が開きにくい人に起こります。。

主に、左の骨盤が下がって、後屈してる人です。

運動しない人、座り仕事が多い人に多い。。トラックの運ちゃんもそう。。

 

捻れているから開きにくく、それを開こうとして痛みを出しているのですから、病気ではないのです。

そこで痛みを止めの薬💊を飲むより、当院で、左の骨盤を上げて、前傾させ、左右の骨盤バランスを取った方が、痛みの辛さは、早く解消します。

さあ、三位一体で動いているのですから、骨盤が捻れて左が開きにくい状態は、肩甲骨と、後頭部でも同じ事が起きているのです。。

 

だから、僕が、腰痛のお客さんに、肩を毎日回せば治る。。というと、なんで腰痛なのに肩を回すのだ?という顔をしますが、実際、当院で、腰痛の人に、肩周りだけを調整して、腰を確認してもらい、痛くなくてびっくりする人います。。

 

また、首や後頭部だけ調整しただけで、腰痛が消える事もあります。

妊婦さんには、お腹を触られるのを嫌がるので、肩周りや、頭周りだけで調整する事が多い。。

要は同じですから。。

 

この理屈が分かれば、何故、生理時に、頭痛や、喉の異物感。。乳房の張りが起こるかわかるでしょう?

 

生理痛の酷い人は、日頃から、肩をグルグル回す習慣をつけるだけで、全然違いますよ。。

やってみよう。

f:id:kawamuraseitai:20210416095839p:plain