心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

散歩が嫌いな犬は元気か?

毎日歩いているよ。。

そういう人が今多いし、逆に、女性に多いが、運動しない代わりに、食べ物や飲み物に凝って、健康になろうとしている人がいる。。

 

人間の身体とは、呼吸体なのです。。

全身に呼吸が入っていて、しかもその呼吸は。大自然の呼吸とも調和している状態。。

この時、臍下丹田に力がみなぎり、本来の無心である。。あるまがまの自分を取り戻す。。

これが元気なのっであって、健康食品を飲んでるから風邪引かなくなった。。

は、症状がないのが健康。。という誤った概念に囚われ、逆に元気を失い、生命力を弱めて、風邪も引けない身体になっているのです。

 

人間は呼吸体であり、呼吸体である前提に動物である訳です。。

神様は、動物に、毎日の労働、運動を通して、呼吸を深める仕組みを盛り込んでいるのです。。

歩く事、運動する事で、身体の全関節が動きながら調整され、皮膚、筋膜、筋肉も、伸縮しながら、調整され、全身の伸縮、、呼吸が入るのです。。

 

内臓だって、骨盤と横隔膜に挟まれ、その運動による呼吸によって動いているのです。。

そういう意味では内臓も呼吸器です。。整体ではそうみます。

つまり、内臓の調子が悪いのは、栄養不足ではなくて、呼吸不足なんです。。

 

呼吸不足の内臓が、動きがなくなり、重力に負けて、下垂してくる。。

下垂した内臓は、上手に動かない。。

鈍くなる。。鈍くなるから食べたくなってしまうんです。。 

鈍くなった筋肉を、マッサージで揉んでもらうと気持ちいいのと同じです。

鈍くなった内臓は、食べる事で、動くから気持ちいいんです。だから食べる。

本当の食欲じゃないから、マッサージと同じで、どんどん強い刺激じゃ無いと気持ちよくなくなる。。

だから更に食べるのです。。それで、糖尿になる。。

 

歩く事、運動する事は、皮膚の伸縮も促す。。

皮膚とは、呼吸器であり、腎臓であり、神経なんです。。

 

皮膚を伸縮させるウオーキング、運動は、毛穴、汗腺の伸縮、呼吸を促す。。

つまり、肌の伸縮運動が良い。。という事は、呼吸器が良い。。腎臓が良い、神経状態が良いという事です。。

皮膚は最大の排泄、発散器官です。。

 

皮膚が、何も塗って無いのに綺麗。。僕の様にね!

それはイコール、内臓の状態、呼吸が良いという事。。

 

だから、食べる量が少なくても大丈夫なのです。。

マッサージ効果で、食べる必要がないからです。。

 

男性の好きな筋トレも、結果、筋肉、皮膚を鈍くするのです。。

女性の好きな、健康食品の拘りも、結果、内臓を鈍くし、筋肉、皮膚を鈍くするのです。。

 

だから。何か塗らないといられない肌になるのです。。

本当に元気になりたいなら、何も塗らないのに肌が綺麗。。

その状態になる事です。。

 

それには、最大の排泄、発散器官である皮膚に、何かを塗らない事です。

歩いて、運動して、汗をかくこと。。皮膚呼吸する事。。それが一番大事です。

そもそも、運動する事、歩く事が気持ちよく無い。。

その状態が、元気が無いと言うこと。。

 

本当の元気とは、運動が気持ちいいという事です。動物ですから。。

散歩が嫌いな犬🐕が元気ですか?

運動が気持ちよくないから、健康食品に拘る。。

それでは余計元気がなくなる。

運動が気持ちいい身体は、集中と発散がいいという事。。

そういう身体創りをして頂く為に、いろんな体操を教えているのです。