心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

品出しギックリ腰。。

今日来店の若い男性。。

ギックリ腰だと言う。。

後ろからみると、ピサの斜塔の様に、変な形。。

へんな格好で肉体労働してる?

 

スーパーの品出しです。

あっ。。こう言う格好でやってない?

常に左足を立ててるでしょう?

 

はい、そうです。

あっ、

f:id:kawamuraseitai:20210423123303p:plain


それが原因ですか?

 

そうだよ、。そういう形じゃん。。

 

これ、意外と多いんです。。

品出しで、いつも同じ方の足を出して作業すると、骨盤と股関節が捻れ、それに伴い、背骨も曲がって捻れてしまう。。

 

この場合、。女性なら卵巣炎、男性なら睾丸炎。。おたふく風邪の様に、ほっぺが、耳下腺が腫れてくる人もいますよ。

 

彼の場合、

夜、仰向けで寝れないのです、常にうつぶせで寝ているとの事。。

仰向けで寝れない原因も、骨盤、背骨が捻れて、仰向けになっても、背中が床に付かないからだよ。。尾骨が当たってる感じするでしょ!腰が浮いてる感じも。。

 

ほら、今着くでしょ?

 

はい、つきます。。

 

皆さんも、片足立ててしゃがむ品出し。。

舐めたらダメ。。

交互に出すようにする事。。

または正座でやる。。

または、うんこ座りでやる。。

 

左右差が出ないようにやる事です。